※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで吐くと血が混ざることがあり、胸が焼ける感覚があります。食道が傷ついている可能性があるか心配です。この症状について経験のある方や病院を受診した方のアドバイスを求めています。

同じ方や経験のある方がいたらよろしくお願いします😩
つわりでよく吐くのですが、何回か吐いたあとに血が混ざったものが出てきたりします。それでも吐き気が治まらず吐くと血の塊みたいなものも出てきたりします。
血が出ると胸の辺りが焼けるように感じて食べ物など飲み込むと凄く痛いです。食道が傷ついてるのは分かってますが、みなさんこのような焼ける感覚になるのでしょうか?
血を吐く前は何となくわかります。
何か詰まってるような感じがします。
私は吐く時汚いですが、指を突っ込んで吐いてます。
つわりの胃もたれやムカムカが我慢できなくて、吐くと治まるからです。
わかる方や病院を受診した方いましたらよろしくお願いします!
何かの病気?とか思ってしまって…。

コメント

つわりで1日中吐いてたときは
そんな感じになってました💦
痛いし苦しいですよね😭😭

• ママ

ママ

そーなんですね🤭
    たくさん吐くとこーなるんですね😭
    ほんとに痛いし苦しいです🥶
    つわりが治まるの頑張って待ちます😵

• 2月6日
あやかぴ

喉が切れてよく血混じりを吐いてました💦焼ける感覚は胃酸が食道を刺激しているのでしょうね😓
スースーしたり焼ける感覚は大抵胃酸がガバガバ上がってくる時が多いです。
あまり激しく吐きすぎると食道が裂け出血が増える可能性がありますのでお気をつけください🙇‍♂️

• ママ

ママ

胃酸が原因だったんですね😱
    食道が裂ける🥶
    怖いですね😭
    気をつけます😣

• 2月6日