※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の主食はお粥60g、パン粥50g、うどん50g。8ヶ月で200gまで増やしても大丈夫かどうか教えてほしい。パン粥やうどんは規定量を超えたらNGか。

離乳食よく食べて、規定量より食べている方、
⚫︎7〜8ヶ月は主食のお粥、パン粥、うどんはどれくらいあげていますか?

ミルクが腹持ちしなくて困っていて😭
徐々に離乳食増やしています😭

主食をどれくらいまで許容範囲か教えて頂きたくて😭
よくある表の規定量ではなく教えてもらいたいです😣

現在、7ヶ月入りたてで、お粥60g、パン粥50g、うどん50gあげていて、また来週には増やしていきたくてですね😭
その他の野菜タンパク質含めてトータル130g食べてます💦

⚫︎8ヶ月で200gまで食べるなら増やすのは、NGですか? 
何グラムまでなら大丈夫ですか😭?


⚫︎パン粥とうどんは規定量超えたらダメですよね…?


たくさんの質問なので、1つでも答えて頂けるものだけでも助かります🙇‍♀️

コメント

ぽん

うちの息子もよく食べます。
でも規定通りの量で上げてますよー!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

何グラムまで大丈夫かは分からないのですが、7ヶ月〜トータル200食べてて今も220くらい食べてます!
かかりつけ医や栄養士さんに相談したらしっかり食べてるね、大丈夫だよってことでした🙏
タンパク質の量は上限超えないように気をつけています!
パンは耳切った食パン1枚、うどんは多分55gとかそのくらいだと思います。うどんの日はごはんすこし足したりしてます(><)
一応規定量超えないように気をつけてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うどんの日の量がめんどくさいですよね笑。
    お粥は何gですか(^^)?✨

    200g食べて離乳食のあとミルクや母乳はなしですよね!?
    どれくらいの時間もちますか😭?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず適当に裏面に書いてある月齢の量茹でてるんですけどたぶん足りてないのでプラスでごはんあげてます😅
    お粥はいま5倍粥90g食べてます…(><)
    離乳食のあと飲んでないです!12時と18時に離乳食あげてるのですがその間お腹すいて泣くことないです💦なのでミルクも朝晩2回のみです💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    90g✨ありがとうございます!私も早めに5倍がゆに切り替えて、8ヶ月には90gあげちゃいます😭
    すごいです!6時間もあくのですか✨
    理想です😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べられているようなら極端に多くなければ増やしてもいいのかなって思います💦いっぱい食べてくれのは嬉しいけど難しいですよね…(><)⚡️
    あとかぼちゃとか何となく腹持ち良さそうなのよくあげてます🤣 あとは7ヶ月から15時、16時くらいにハイハイン1袋あげてます🙌🏻

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    かぼちゃ!いいですね😭さつまいもも腹持ち良さそうです😭来週から追加します😂

    8時に離乳食とミルクあげても12時までもたなくて、合間におせんべいあげても3時間でギャン泣きでして笑。
    出掛けづらいので、離乳食増やして4時間あくように頑張ります😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1口に切ってある冷凍かぼちゃ便利なのでおすすめです🤩✨
    大食いくんなのかもしれませんね😬笑
    私も探り探りなのでお互いがんばりましょう😭💕

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    チンするだけで追加できますもんね😍すぐに買います!
    大食い怖いです😭
    ご親切にありがとうございました✨

    • 2月6日
ma

すごくよく食べる子です!
8ヶ月ぐらいのときに
炭水化物は70〜80gあげてました!
量はお子さんの体重の増え具合かなと💡
娘はすごく食べるのに、なかなか増えなかったので炭水化物とお野菜は増やしてましたよ😊
炭水化物よりもタンパク質を増やすのはあまり良くないです💦
消化しにくいので😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    トータルですと8ヶ月でどれくらいでしたでしょうか!?
    徐々に増やして8ヶ月には、お粥100gくらいあげたかったですが多すぎですかね😂

    体重は毎週測ってますが、1日10gペースです✨

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    あっ!何倍粥かで腹持ち変わりそうですね!グラム増やさなくても😭5倍粥に早く切り替えたら腹持ち変わりそうですね😭

    • 2月5日
  • ma

    ma

    そのときはトータルで130gぐらいでした💡
    曲線内に入ってたら大丈夫かなと😊
    まだ満腹中枢が未発達なので、欲しい欲しい!ってなってたから
    お散歩行ったりして気を紛らませてました✨

    • 2月6日