※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

妊娠14週で痔になりました。痛みはないが放置していいでしょうか。病院でお薬が必要でしょうか。

妊娠14週、恥ずかしながら痔になってしまいました😂ぷくっとふくれています💦痛みはないのですが放置してていいのでしょうか?病院でお薬もらった方がいいでしょうか?

コメント

いろは

私も2人とも産まれるまでぷっくり痔でした😹
痔の方めちゃくちゃ多いですよ笑
行ってる産科に相談したら、塗り薬もらえます🤣
便秘に気をつけてそれで様子見るしか方法ないですよね😅

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    次の検診で相談してみます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も痔もちです😇
ふたりとも妊娠後期に悪化して腫れていたみました😣
通われている産婦人科に相談でお薬もらえますよ🙆‍♀️
私は便秘はしなかったですが貧血で鉄剤を処方され、その副作用で下痢になり、痔が悪化しました😇
痛みないうちは放置でも大丈夫ですがお風呂で戻してあげたりしてました🤗

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    お風呂で戻すという方法もあるんですね!挑戦してみます✨

• 2月5日
🥝

私の母が痔を放置していたら、出産で息んだ弾みでいぼ痔になり手術することになったと言ってました💦
先生には早く治療してれば手術しなくて済んだのに!と言われたらしいです!!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    私も1人目を出産した時に痔になりました😂酷くはなかったのでお薬で治りましたが悪化するとこわいので先生に相談してみます✨

• 2月6日
やま

ハウスって感じで指で押してます( ;ᯅ; )

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    ハウス笑いました😂お利口さんにハウスしてほしいです!

• 2月6日