※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が赤ちゃん返りで保育園に行きたがらず、ママと一緒にいたいと泣いています。赤ちゃん返りはいつおさまるのか、同じ経験の方いませんか?母親には「普通でしょう」と言われ、疑問が残っています。

赤ちゃん返りについてです

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます
4歳の息子は赤ちゃん返りが結構ひどく
最近では保育園に行きたくない
ママとずっといたいとここのところ毎日号泣です
コロナで保育園自粛してたせいもあり
余計行きたくないのかも、、
ママとずっと一緒にいたい
赤ちゃんだけ一緒なのはずるい。と毎朝泣きます
登園してしばらくしたら泣き止み楽しく
遊んでいるとの事ですが朝がなかなか辛いです、、

赤ちゃん返りはだいたいどのくらいで落ち着きますか?
同じような経験ある方いませんか?

実母に相談したら
普通もう治ると思うんだけど。
赤ちゃん返り長すぎない?
と言われました。

普通?普通って何!普通じゃないってこと?
もやもやします。。

コメント

幸🍀

半年以内くらいに収まりました☺4ヶ月の時はまだ赤ちゃん返りしていて大変でした。今は下の子が動くようになり、赤ちゃん返りよりケンカが増えてきました😭