※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

入園式のジャケットは必須でしょうか?トレンチコートでも大丈夫でしょうか?

入園式のタイミングが臨月なんですが、ジャケットは必ず必須でしょうか?
ジャケットと言っても、トレンチコート(薄手のもの)でもマナー違反ではありませんか??

コメント

トップス+ボトムスのセットアップの方もいますし、ジャケットが絶対ではないと思いますよ!

トレンチコートなら室内では脱いだほうがいいと思います。コロナ対策で外で入園式をするところもあるみたいなので、そういうところなら着たままでいいと思います。

保育園の入園式ならそこまで気にしなくていいと思いますよ!
二の腕が見えるの嫌なのでジャケット着ましたが、着なくても全然気にならないと思います!

mamari

きれいめの 春先でも大丈夫なストール(ショール)でもよいと思います。ボレロ風の物もありますし、お腹のラインも多少カバーできると思います。