※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱ
ココロ・悩み

義理両親がコロナ禍で我が家に新幹線で訪れることについて悩んでいます。家族や自分の安全を考えると、今は適切ではないかと感じています。どう思いますか?

わたしは地方在住で最近私の実家近くで家を建てました。
7ヶ月にもうすぐなる子どもがいます。
義理両親は東京在住でコロナのため中々会えず、ZOOMでよく会話をしています。
義理両親が息子と会ったのは1回のみです。
今回お家を建てたので家を見たいのと、
息子に会いに我が家へ新幹線でいきたいと言い出しました。
緊急事態宣言が外れたらの話だろうと思っていたら
LINEで来週行くと連絡がありました。
かなり驚き、コロナが心配ですよね…と伝えたところ
「大丈夫!俺よく新幹線で今も出張行ってるし」と言います。
意味が分かりません。なおさら危ないのに!
主人にもコロナ怖いしやめたほうが良くない?と聞くも
大丈夫でしょ〜と言うだけ…
何度も心配だと伝えていたら挙げ句の果てに
じゃあ両親に来るなってこと?と言われました。

主人が両親に孫を会わせたい気持ちも分かりますし、
義理両親が孫に会いたくて、このコロナ禍で
どんどん孫が成長してしまうので小さいうちに
また会いたいという気持ちも分かります。
でもいま会いに来るのは違うと思います。


みなさんはどう思いますか?

コメント

エイヤ

普通に緊急事態宣言明けだと思いますよね。価値観の違いにびっくりです。。

ままり

関東在住で地方に実家ありますが流石に今は帰省しません、、😭孫に何かあったらどうしようと考えないんですかね?💦

ゆみ

こぱさんと同じです!今じゃないだろと思います。

おはぎ

大きくなる前に会いたいという気持ちも分かりますが今じゃないですよね。

ちゃられ🔰

私は大阪在住で、義実家が九州です。
付き合ってまもなくデキ婚、旦那が私の地元へ出てきてくれたため、息子はおろか私すら電話のみで直接ご挨拶もできていない状況です。
旦那には父親はおらず、義母とはラインで息子の写真を送ったり等のやりとりをしています。
年末に帰省する予定でしたが、大阪の感染者急増、私は妊娠中ということもあり、旦那を説得して帰省は見送りました。
義ご両親の孫に会いたい、旦那さんの孫に会わせてあげたい、という気持ちもわかりますが、今は違うと思います。
万が一のことがあったとき全員が後悔することになると思います。

ママリ✨

じゃあ来るなってこと?
って聞かれたら速攻で
「うん!そういうこと!」って言いますね、私。笑
家なんて逃げないからいつでも見れるし😊
この半年で1回でも会えてるならマシなほうじゃないですか?😂

旦那様、どうしてもわかってくれないなら、
「子ども守りたいから✋」って実家に逃げます。
頻繁に出張行かれてる義父?の発言も意味不明です!

こぱ

皆さんありがとうございます😭
やはり考え方がおかしいですよね…
義理父の新幹線でよく出張してるけど感染してないから大丈夫という
訳の分からない自論に腹が立ちます!
主人に強く言って断りたいと思います。