※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。病院に行くかどうか迷っています。皆さんはどちらの病院に行くべきか、または様子を見るべきか教えてください。

皆さんならどうしますか?
子供の熱の事で相談させて下さい。
明日病院に行くかで悩んでいます。
長くなります😭

○月曜日、保育園に送っていって40分後に微熱があると
電話があり、用事が終わり次第すぐに迎えに行きました。
先週アデノの子がいたので病院に行ってみてもいいかもと
担任の先生に言われました。帰宅して熱を測ると37.3度。
夕方に37.8度になったので、かかりつけ医へ。
日曜日から軟便なこと、微熱、アデノの子がいた
って事でアデノ検査して陰性でした。整腸剤もらい帰宅。
21時ごろ熱を測ると38.5度。

○火曜日、一日中38.5〜38.6度でした。
20時過ぎに解熱剤飲ませました。

○水曜日、朝起きて測ると36.9度。
左目にメヤニがでており、目も腫れぼったく
開けにくそうでした。
念のためかかりつけ医に連絡して再受診。
溶連菌、インフルの検査をして陰性。
血液検査をして、抗生剤をもらい帰宅。
一日熱が出る事はありませんでした。

○木曜日、朝から平熱で保育園へ。
16時に迎えに行くと、目の腫れがパワーアップ。
熱も38.1度あり、病院に行く事を勧められる。
眼科は熱があるからと断られたので、
行った事のない小児科に受診。
今までの経緯を説明して、
体も沢山みて頂いた結果、異常はないと。
肺の音も綺麗で、目は恐らく結膜炎で
病み上がりの保育園で遊び疲れたのかも、
明日には下がってると思うよ。
免疫力が下がってるのかもね〜と言われて帰宅。

○今日、朝から38.5度の熱。一度は37.6度になるも
次測ると38.7度。現在は39.6度です。
先程解熱剤を飲ませました。

明日再度かかりつけ医に行くか
評判の良い違う小児科に行って診てもらうか。
薬もなくなるのでどうしようかと悩んでいます。

皆さんならどっちの病院にいきますか?
また病院には行かず様子見ますか?

突発はやってます。

コメント

deleted user

しんどいですね😭💦
休日挟むので、私なら病院行くかなと思います💦先生によって違う病気に気づく可能性もあると思うので、それだけ分からないなら別の評判の良い小児科に行きます‼️

お大事に😭✨

  • えりぴ

    えりぴ

    明日病院行ってみます🥲
    ありがとうございます!!

    • 2月5日
deleted user

私だったら今すぐ救急連れていきます。
うちの息子も熱が何日も下がらず、入院しました💦
目のことは分からないですが😢

今の容態はどうですか?
落ち着いているのなら明日かかりつけの病院に行きます。

  • えりぴ

    えりぴ

    入院されたんですね💧
    原因は何だったのでしょうか?🥲

    いまは落ち着いていて寝てます!
    熱の影響なのかはわかりませんが、眠りは浅く、ママーって夜中に何度も泣きます💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年の5月に37〜39度の熱を出して、座薬入れても薬飲んでも1週間熱が下がらず、入院しました。
    うちの息子の場合、発疹があって川崎病と疑われたんですけど結局原因は分からずでした😢
    えりぴさんのお子さんと同じ様に夕方になると熱が上がってましたね💦
    コロナかと思って正直怖かったです💦

    息子さんもえりぴさんもつらいですね。この時期は色々心配になりますよね。
    早く良くなりますように…🙏🏻

    • 2月5日
  • えりぴ

    えりぴ

    原因わからずだったんですね🥲

    ありがとうございます!明日病院行ってみます🥲

    • 2月5日