※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

夜20時に寝て、3.4時まで寝て、1時間ごとに授乳している。明け方何度も起きるのはどうにかならないか。同じような経験の方いますか?

夜20時に寝て、だいたい3.4.時まで寝て、そこからちょこちょこ1時間起きに起きます(>_<)明け方起きた時は授乳してまた寝ます。起きるたびにグズグズ。その度におっぱいくわえさせてます。そうするとすぐ寝るので。またすぐ起きますが(´・_・`)最終的な起床は7時です。明け方何度も起きるのはどうにかならないものでしょうか?同じような方いますか?

コメント

ちい

分かります〜!!同じです!
何でですかね〜一度ぐっすり寝たから睡眠充分ってことなのかな?と思ってます。
でもママとしてはもーちょい寝てて欲しいですよね笑 子どもと一緒に20時に寝れればいいですが、そんなに早いのはさすがに厳しいですもんね(´Д` )

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(´・_・`)
    起きる度にどうされてますか?

20時にはさすがに寝れないですね。笑
    寝れるもんなら寝たいです(>_<)

• 8月14日
  • ちい

ちい

泣いたり、構って欲しそうだったらカーテンも開けず暗いまま遊びます(o^^o)が、大人しく指しゃぶりとか1人遊びしてそうならそっとして、様子を見ていると私は気付いたら寝ちゃってます笑
    そのうち子どももまた寝てしまうので( ^ω^ )
    で、6時の起床時にカーテン開けて朝だよ〜!と起こす感じです*\(^o^)/*

• 8月14日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね👀
    心の余裕があって羨ましいです。
    わたしは自分が寝たいので、すぐおっぱいあげてしまいます。
    自分で寝ちゃうんですね!
    うちはあり得ないので羨ましいですー(>_<)

• 8月14日
ちっちぽー

うちも同じです。最初の眠りは深くてやはり3時あたりまで寝てるのですがそこから1時間おきに起きます(>_<;)
うちの場合最初の眠りの時はミルクをあげてその次に起きた時は添い乳をしてるのでもしかすると添い乳は眠りがあさくなるというのでそのせいかなとも思ってます(>_<;)
1時間おきに起きられると大変ですよね😪毎日朝まで眠ってくれる日がくるのを心待ちにしています😂

• ちゅーたん

ちゅーたん

同じですね(>_<)
    この時期よくある事なんですかね?

わたしも20時頃の寝かしつけはミルクです。
    その後はおっぱいです。
    座って授乳して寝たら置く感じです。
    ほぼ添い乳ですかね(>_<)
    1度ミルクを足してみましたが、やはり起きました(´・_・`)笑
    なので、ミルク作る手間もかかるので止めました。

本当、寝てくれーって思いますね(>_<)

• 8月14日
  • ちっちぽー

ちっちぽー

この時期にあることなのかも知れませんね💧うちもミルクを足したことあったのでしたが起きてしまったので無駄でした(笑)子供さんは首が座ったり寝返りはしてますか?
    うちはまだどちらとも完成してないので運動量が少ないから疲れも少なく朝まで寝付けないのかなぁって考えたりもしています😅子供の悩みってつきないですよね😹

• 8月14日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(´・_・`)笑

うちは首すわりも寝返りもまだです。
    手足の動きは常に激しく、エアーランニング、エアー水泳してるかのようですが、運動量まだまだ足りないのかなぁ(T_T)

確かに寝返りとかし出すと変わってくるのかもしれませんね!
    そう願いましょう!笑

• 8月14日