※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

妊娠してから旦那のお義母さんがベッタリになった気がする💦旦那と結婚し…

妊娠してから旦那のお義母さんがベッタリになった気がする💦
旦那と結婚して3年経つけど妊娠が分かる前は素っ気なくって1回大きな喧嘩をしてから旦那の実家に行くことが少なくなりお義母さんともあんまり連絡も取ってなかったけど、妊娠が分かり旦那のお義母さんに報告してから人が変わったかのように身の回りの事をしてくるけどコレは素直に甘えた方がいいのかそれとも距離を保った方がいいのか分からないです💦
こういう場合はどうしてますか?

コメント

距離保った方がいいと思います。
まさに同じ感じで、私は甘えた方でした。お宮参りなどイベントごとに口出しされます😭

• ココア

ココア

少し距離を保ちつつ様子を見ます💦
    ありがとうございます!

• 2月5日
Ayunn

向こうが勝手にしてくれる分には甘えておいたら良いんじゃないですか😊変に突っぱねちゃったら角が立つと思うので...💧
孫が生まれるウキウキで色々してあげたくなっちゃってるんだと思います😂
自分の気分やタイミングによって主さん達への接し方がコロコロ変わるのはしんどいですが、まぁそういう人だと割りきってやってもらえることはやってもらっておきましょ!

• ココア

ココア

コロコロ接し方が変わる日とか特にあるので様子を見ながら甘えれる時は甘えてみます☺

ありがとうございます☺

• 2月5日
3児のママリン

私なら距離を保ちます。
後々めんどくさそう。

わんわん

私なら距離を保ちますね。

産まれてからめんどくさそうです。。

ダッフィー

分かります。
うちもそーですよ…
内孫だからと張り切ってるのかなんなのか分からないですけど、全部張り切って自分でやろうとしてきました。
今でもそーです。もぉ、色々とありがた迷惑通り越して、ただの迷惑😅
頼らないが1番です🥰
うちは断ってもぐいぐいくるんですけどね…

• ココア

ココア

いつ態度変わるか分からないので様子を見ながら距離を保っときます💦
    ありがとうございます☺

• 2月5日
saiya

うちもそうでした😅
産前産後もお世話になる予定でしたが、
ダメでしたね😂笑
旦那が先にキレて、また疎遠です💨
適度に距離があった方が良いと思いますよ💦

• ココア

ココア

ストレスになる前に距離を保った方がいいですよね💦
    ありがとうございます☺