※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が几帳面で、服を落としたら元に戻し、おもちゃを片付ける。自身は几帳面ではないが、不思議に感じている。2歳の子供はこんなものでしょうか?

2歳になったばかりの息子がとても几帳面な気がします。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

うちは、
ものが落ちたら必ず元に戻す
私が床に服を脱ぎ捨てていたら必ずら洗濯機に投入
開けっ放しの扉に気づいたら必ず閉める
おもちゃを出したらすぐに片付ける
親の口にマヨネーズとかついてたらティッシュでふけとうるさい

とか他にも沢山…


服脱ぎ捨てたりする私は几帳面ではなく、もちろん子供にもそんなにちゃんと教えたわけでもありません…生まれ持ったものなのかなぁ。と不思議です。


あまり几帳面に育ってほしいわけじゃないのですが、2歳ってこんなもんですか?

コメント

R

うちの子も同じくな〜んか細かいです😂
でもそんなに気にしてませんでした。
元に戻してくれることはいいことだし
片付けてくれるのも助かるし、(笑)
洗濯物もちゃんと洗濯カゴにいれてくれ、
食べた後の食器まで持ってきてくれます😂
旦那よりよっぽどお利口さんです🤣❣️

はじめてのママリ

うちも開けっ放しの扉気づいたら閉めてます笑
私の口に何かついてたら、ついてるよと言われますよ😂
息子がこぼして汚れたテーブルはすぐ拭けと言ってきます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も神経質というかこだわりが強いというか…
おもちゃや服は散らかしっぱなしですが、扉が開いてたり服がズレたりするのはすごく気になるようです😅
テーブルにちょっと水滴ついてたり口元や服にタレついたりしたらすぐティッシュで拭こうとします🙄
そしてうまく拭けなくて拗ねます笑

でも扉に関しては閉める子多いと思いますよ💡
ボタンがあったら押したくなるみたいな感じだと思います😃

ママリ

うちもそうです‼︎
ご飯一粒でも手につくと拭きたいというし、
ドアは少しでも空いてたら閉めに行きます🤣
着るために出してた服まで洗濯かごに入れに行き
食べた食器も流しにいれに行きます(笑)
うちの場合は私が神経質な方なので完全に私のせいだと思います😅