※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

赤ちゃんが下に降りてきて、子宮口は開いてないけど柔らかくなってると言われた。その後、陣痛がいつ来たか教えてほしい。1時間歩くように言われて頑張っている。

赤ちゃんが下に降りてきていて、子宮口は開いてないけど柔らかくなってると言われたんですが、柔らかくなってるって言われてからみなさんどれくらいで陣痛きましたか?
1時間くらい頑張って歩いてって言われたので今日から頑張っています🚶🏻‍♀️

コメント

マヨ

36wで1cm空いてて39wで産まれました!

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どれくらい歩いたりしていましたか?

• 2月5日
  • マヨ

マヨ

1日4kmくらいですかね😂
    張っても無理やり動いてましたがそれ以外はダラダラしまくってました!

• 2月6日
  • ぽんた

ぽんた

なるほど!!
    やっぱそれ以外はだらだらしちゃいますよね😂お腹重たい!

• 2月6日
りー

37w0dで全く同じこと言われて、39w1dで陣痛来ました😃

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    どのくらい歩いたりしましたか?😳

• 2月6日
  • りー

りー

特に歩くっていう感じではなく、普段通り生活してました😅
    ただ、39w入って雑巾がけしたら次の日に陣痛来ました!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

子宮口柔らかくなってても
前に来てなければ意味がないって言われました^ ^

柔らかくなってる=身体がお産の準備始めてるって事だと言われました✨

歩いて、階段昇降、雑巾掛け
あと、ドライブ!ぜひ助手席で!!
前駆が1週間ほど続いた時にドライブが良いと聞いて
長めにドライブしました。
本陣痛につながりました✨
しかも、車の揺れは子宮口柔らかく広げるのに有効みたいです☺️
全くひらいてなかった子宮口が本陣痛2.3時間後受診したら5cmひらいてました😊

が、やはり、子供のタイミングなのでどうなるかな〜。
全く柔らかくなってない→翌日出産もあったし。
柔らかくなってる→前駆で
1.2週間苦しんだ事もあります💦

• ぽんた

ぽんた

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ドライブ!😳知らなかったです旦那が休みの日に隣乗せてもらいます!!
    歩いたり階段昇降はしてますが、雑巾がけどうしてもしんどくて尊敬します(T_T)
    ほんとにそうですよね😭結局どうなるのかわからないのがお産ですね!

• 2月6日