※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

プラノバールの服用が終わり、副作用やつわりの症状が出ています。服用後も副作用が続く可能性があるか、薬の変更が必要か、また妊娠検査の結果について不安があります。

プラノバールの10日間服用が昨日終わりました。
多嚢胞で生理不順で、そろそろ妊活を考えてるため処方されました。

服用中も気持ち悪くなることも少しあったのですが
我慢すれば普通に過ごせる程度だったので飲み切りました。

今日は朝からずっとだるく、食後が一番気持ち悪くなって、つわりみたいでした🤮🤮

服用が終わってからも副作用って続くものでしょうか?
薬変えてもらった方がいいでしょうか?

あと…可能性は低いと思うのですが
飲み始める2日前に行為があり、飲み始めた日の病院での妊娠検査反応は陰性だったんですが、検査が早すぎて反応しなかった可能性ってありますかね?😅

これが副作用じゃなくて本当のつわりだったらなーなんて思ってたりします😂💦

コメント

飲み始める前に排卵してれば妊娠の可能性もありますよ。着床を助けるためにも飲んだりもするので。

私も多嚢胞でプラノバール3回くらい飲みましたが、体を生理前の高温期の状態にする薬なので生理前のだるい感じにはなりますね。だいたい飲み終わって4、5日後くらいに生理になってました。

• ママリ

ママリ

せっかく回答下さったのに返信がかなり遅れてしまい申し訳ありません😭💦💦

今回はプラノバール飲んで6日後に生理がきました😅
    なかなか来ない&体調悪いで少し期待してしまってました🤣💦

• 2月24日