※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の保育園入所が決まりましたが、離れる時間が寂しいです。同じ経験の方のメリットを知りたいです。

0歳児での保育園入所が決まりましたー!けど…
産まれてからずっと一緒だったから、離れる時間が長くなると思うと寂しいです😢💦

同じように0歳児から保育園預けてた方に、保育園を早くから預けてて良かったと思うメリットをお聞きしたいです😭💦

あー、、、寂しくて泣きそう💦

コメント

コロナで4月入園を見送り8月から通わせましたが11月生まれなのもありクラスの中でも月齢は低めです😊
マイペースで未だに歩かない息子は誰よりも赤ちゃん扱いで可愛がられてて嬉しいです😍
上の学年の子が『あかちゃーん!』と言って遊んでくれます😍笑

はな

私も0歳児から保育園預けています!
親としては寂しいですが子供はきっと友達や色んな先生がいて遊べて学んで絶対楽しいと思いますよ✨親とずっといるより言葉を覚えてくるし、本当に楽しそうです☺️
親も子どものいない時間にリフレッシュできたり、私は逆にストレスなく過ごせてます◡̈
帰ってきたらたくさんぎゅーしてたくさん遊んであげてくださいね😌

こっこ

その気持ち、めちゃくちゃ分かります😭‼️
私も慣らし保育始まるちょっと前から預けるの本当に嫌でした🙄💦

でも、子供って凄くて、1週間位でだんだん慣れてきて、周りのお友達の影響で言葉も増え、出来る事も増え、表情も増えました❤️
あと、仕事終わってお迎え行くと、子供の顔がぱぁって明るくなって、よちよち歩いてくる姿がめちゃめちゃ可愛いです😍!疲れふっとびます!!!

最近は、ずーっと一緒よりも、少し離れる時間があった方がいいのかな?って思ったりもします☺️その間にリラックスタイムしたり、家事が自分のペースで出来たり…

はじめてのママリ

1歳になるちょっと前から預けてました!
最初は寂しいかなーと思いましたが、すぐに保育園様様になりました笑
仕事に行くとママじゃない時間ができるし人と話して、ありがとうって言われて、ご飯もゆっくり食べられる!
休憩時間に携帯も触れるし、帰ってから寝るまでの時間なら全力で遊んであげられるし、いいことしかありません!🤣
あと思ったのは保育士さんがやはりプロ!!
相談も乗ってもらえるし子供も先生に懐いてて楽しそうにしてます♪
毎日お帳面に何して、どれだけ寝て、どれだけ食べて、何時に💩したかも細かく書いてくれるから何も心配することもないし、ほんとーに保育園預け出してから毎日余裕を持って笑顔で過ごせてます!笑
あとは給食が栄養バランス素晴らしいので家でそこまでシビアに考えなくてもいいのも◎です😂

みー

・1才児クラスでの入園は競争率が凄くて入れそうにない園でも入れちゃう

・大きいお友達が多いから
言葉やあんよが覚えるの早い

・早めに先生に慣れてるので、預ける時に泣かれる事が少ない

とかですかね🙂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
寂しいけどこんなにもメリットがあるならって思えました!
ありがとうございました💓