※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
妊娠・出産

妊娠中で股が痒く、トイレで血が出ることがあります。検診は順調で内診はしていない。腰痛や恥骨・股関節の痛みもある。明日病院に電話し、同じ経験をした方がいるか相談します。

妊娠33週の経産婦です。
汚い話で申し訳ないのですが、最近股が痒くてかぶれているのかなと思います。

トイレに行った時にたまにトイレットペーパーに血がついています。便をした時もたまに出血していたりしみたりします。

検診は毎回順調と言われ、今週の始めにあった検診も順調でした。内診はしていません。

ですが最近腰痛も激しくて恥骨?股関節?もとても痛くて不安になってきました、、。

ナプキンに血がついていた事はなく、トイレの時にトイレットペーパーに付いているだけです。
胎動も感じてます。

これは子宮などからの出血ではなく、ただ単にかぶれている皮膚が炎症して出血しているだけと捉えて大丈夫でしょうか。

とりあえず明日1度病院に電話して聞いてみようと思いますが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

痒いのはカンジダですかね?
妊娠中はなりやすいですよ!

血が出たのも
かぶれて切り傷みたいな感じですかね?😵💦

痒いの辛いですよね💦
私も上の子のとき痒いの我慢して我慢して
さすがに痒い!!と思い
内診してもらったら股開いてすぐこれは辛いでしょ~😭と言われたことあります😅

  • koyu

    koyu


    やはりカンジダなのですかね、、

    切迫早産などでなければいんですが😭

    恥ずかしくて言えなかったんですがやっぱり検診の時に見てもらおうと思います💦

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    妊婦さんカンジダなるひと多いですし看護師さんたちも
    みんな慣れてるので大丈夫ですよ😌
    確かに言いづらいですよね😅
    わたしも出産の息みで脱肛になり痛くて痛くて言いづらかったですが
    言ったら処置してくれますし
    楽になりますよ☺️

    • 2月6日
  • koyu

    koyu

    ありがとうございます😭🙏🏻
    不安に思ったらなんでも聞いてみようと思います😭

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    カンジダのままだと
    腟分娩もできないこともありますしお早めに行ってきてください😌

    • 2月7日
もか

1人目の時も今回もカンジダになり、めちゃくちゃ痒くなりました!
産院に伝えて受診したら内診しておりもの検査をして診断されました😅
今回はかなり初期の段階で行ったので塗り薬なしの錠剤?を突っ込まれ治りました✨

  • koyu

    koyu


    ありがとうございます😭

    私も検診の時に見てもらおうと思います😭💦

    • 2月6日