※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

芸能人の多子化に感心しているけど、自分は貧乏で不安。励ましを求めています。

3人目妊娠中です
芸能人が4人目 5人目妊娠してすごいなーって記事のコメント見てると 収入があってすごいですねって意見が多い…
私は超貧乏です 車も軽だし 買い換える予定もありません オンボロ車です 家も賃貸アパートですが2DKです 毎日の生活でギリギリなのに次3人目が産まれます
貧乏なのにって思います でも諦めることはできませんでした きっと大変です 死ぬ物狂いになる生活だなーって思います
安定してる家庭ばかりじゃないですょね?
私って世間知らずすぎてダメなのかなとか不安です…… 主人も大変になるのは目に見えてるよって追い討ちかけてきます

励ましてほしいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、裕福で豪華な暮らしよりも、毎日かつかつで家や車の中でせまーい!!って言い合いながら家族が笑ってる。私は貧乏でも楽しい家庭の方が好きです♡

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

家族が笑いあってるそんな家庭目指したいです
    色々と我慢することが増えてしまうかもしれませんが……

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな、なにかしら我慢していますよ😉私も美容院も友達と会うのも、服を買うのも我慢しています😂

もうやっているかもしれませんが、オムツをマミーポコなど一番安いのにする、携帯を格安携帯に。我が家はいろいろ見直して旦那も説得して、携帯だけでも月1万浮きました☺️

• 2月5日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

日々の努力が大事ですね
    尊敬します
    私も削れるところ探してしたいと思います

• 2月5日
おぽん子ちゃん

我が家も全然裕福でなく、飲食自営でコロナの中なかなか厳しい毎日です。
でも4人目が来てくれたのが嬉しいです😊
スーパーなんかみんなで行って、値引き品を買ってたりすると、、、あの家族貧乏でやる事ないから子供ばっかり作って、、、って思われてるんじゃないの(笑)って主人が笑いながら言います🤣
でもそれでも楽しくて、家族そろえば幸せです💕
これからどんな世の中になるかわからないし、子供達が大きくなる頃にはまた変わってるだろうし、大変でも子供達にお手伝いいっぱいさせながら、頑張っていこうと思います🥰

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

4人目♡ おめでとうございます(*^^*) しかも飲食自営だと今コロナ禍で大打撃ですょね💦まだ当分コロナで厳しい中
    スーパーでの出来事微笑ましいと思ってしまいました(*´`)♡ 周りに子供ができたと言うと余裕あってすごいねとか親族からはおめでとうなんてなくて大変なのに💦って
    助けられたこと1度もないのにそんなこと言われていたので 同じような境遇の方がいるだけで頑張れる気がします
    もうすぐお子さんに会えますね✨ 元気なお子さん産んでください

• 2月5日
鬼のパンツ

うちも3人目産まれますが賃貸3DKアパートです😅
一応2人で正社員ですが、不安なことが多いですよ😭😭
3人生まれてアパート狭くない?とか金銭的にも余裕無くならない?とか心配されてます😂😂
狭くても貧乏でもいいじゃん!毎日楽しければって思いますが、やっぱり小さい子が沢山いるとなかなか自分の余裕も無くなるので寂しい思いさせてしまうのかなとか思ってしまいます😢
働くにしてもガッツリ働けないし、夫も高給取りでは無いので金銭的に厳しいですが、仕事セーブしつつゆったり育児してこうかなって思ってます😅

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

私は主人は自営です 私はパートです💧 正直不安なことが多いですょね 楽しく私も過ごせたらいいなと思ってます
    まずは五体満足で元気で産まれてきてくれることを願います

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

みんな笑って過ごせたら幸せじゃありませんか?🤔

自分や家族の人生、誰にも保証されないのに
外野に物言われる必要ありません☺️

自分らしく自分が望む通りになればOKだと✌️
あとは覚悟です❣️

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ほんと そうですね
    周りに言われる筋合いないのになんか言われると気にしてしまうタイプで……
    笑い合える生活ができたらいいですょね

• 2月6日
ままり

同意見です❗こどもたくさんいて賑やか楽しいですよ😆🎵

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

辛いことよりも楽しいことがが多いといいなと思います

• 2月6日
ジャムおっ

1番は家族皆仲良く幸せだと感じている事だと思いますが貧乏でもいいよね!とは思いません🤔💦
誕生日やクリスマスやなにかのお祝いに欲しい物などもある程度買ってあげたり、子供がやりたい!と言ってきたらその習い事をさせてあげるくらいの余裕があるのなら子供にとっても親にとっても良いのではと思います。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そこまでの余裕はきっとないです 実際習い事1つもさせてません お金に余裕があっても仕事上時間に折合いがつかないのでさせてあげられません
    ただプレゼントなどはその月に余裕持たせて買ってあげたいとは思います
    貴重な意見ありがとうございます

• 2月6日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

子供が大きくなって「うち楽しかった〜」とか「うちは共働きで忙しかったけど良くしてくれた〜」って言ってくれる子育てが出来てるならそれで良しだと思います!子供たちが幸せな子供時代だったな〜って思ってくれたら親として嬉しいなと思います。お互いがんばりましょうね

• 2月7日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうですね(*^^*) そのように振り返れるように頑張ります

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

確かに4人以上だと、体力的にも経済的にも凄いなと思います✨芸能人は収入も多いので余計そういうイメージになるのかもですね😅
お金のことは大変だと思いますが、パパママが笑って楽しそうにしていてくれたら子どもは育つと思います💡私も貧乏育ちで我慢も多かったですが、どんな時も親が前向きでいてくれたことは救いだったと思います💡

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

貴重な意見ありがとうございます(*^^*)
    笑顔を忘れないようにしたいと思います

• 2月6日