※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子供を4-6月生まれにすることを考えているが、3歳差育児で大変なことはあるか不安。受験のことも考えてお金を貯めて対応する考え。

3歳差育児で大変なことってありますか?

長男が早生まれのため、2学年差にしても早生まれになるかなと思っています🥺
保育園のことなども考えて2人目は4-6月生まれがベストかなと思うのですが3学年差です。

受験はたしかに被るけど私自身双子ですべて被ってきたのでお金貯めておけばなんとかなるかなとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がなんとかなると確信できるなら大丈夫だと思います。

これから日本はさらに税金が上がると思います。それでも大丈夫ならですかね

タミー

私自身3歳差で、受験は確かにお金がダブルでかかったそうです。でも逆に言えば次の年は2人ともイベントがないので、教育費として貯めておいたところから出せば変わらなかったと。2人以上ならどのみちお金はかかりますからね!

うちは上が3学年差です( ¨̮ )
進学等でお金かかるのは皆そうなので仕方ないですよね!
行事が被るとやだなぁとは思ってます。