※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

名古屋市中川区の保育園についての評判や情報が知りたいです。みかづき保育園とまえだの森保育園について教えてください。

名古屋市中川区の下記保育園の評判について。
もし何かご存知の方教えて欲しいです🙇‍♀️💦

・みかづき保育園
 評判がいいみたいですが、自分が見学に行った時はイマイチと感じました。(園内の雰囲気が暗っぽいしごちゃついてたような…)なぜ評判がいいのでしょう💦?

・まえだの森保育園
 全く情報がなく、気になってます

引越組で同じ地域の友人もおらず、コロナで支援センターも行けてないのでママ友もおりません😭
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

みかづき保育園が人気なのは、のびのびいろんなことを教えてもらえる保育園だからですよ〜
基本、裸足教育で園内行事もたくさんありいろんな経験ができる。身体作りを基本としているような感じです!元気で丈夫でたくましい子供に成長します⭐️
新人の先生には、ちゃんとベテラン先生がつくししっかりはしてます。
ちょっと建物は古く感じますが、、
まえだの森保育園は、一回子供がご飯中に喉にご飯を詰まらせるっていう事故が起きたと思います。(母とその話をしたので確かだと思います)
その印象が強いです💦
ほかは、わかりません😭ごめんなさい🙇‍♀️

• あおい

あおい

ありがとうございます✨
    そうなんですね!たしかにそんなことは仰られてました!先生の評判も良いのですね!
    逆にまえだの森は先生があまりしっかり見れない環境なのですかね💦1回とはいえ事故が起きてると聞くと不安になりますね。子供だと起こしがちな事故に聞こえますが、他では起きてないって事ですもんね💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって個性が違いすぎて、難しいですよね😢
    みかづき保育園の子供達(男の子)は、サッカーの教室?みたいなのをやってるイメージが強いです!
    保育園に来てるのか、保育園の敷地を借りてやってるのかわかりませんが周りの子達みんなサッカーやってました⚽️

• 2月6日