※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

モヤモヤしてます😓長いです💦この度義実家との二世帯を別居することがで…

モヤモヤしてます😓長いです💦
この度義実家との二世帯を別居することができました!
過干渉すぎる義父母…。
○熱が出れば病院についてきてずっと抱っこ
→レントゲン撮る撮らないで医者とけんか
○週1と雨の日預けないと文句
○子供泣いてると叱りすぎと勘違いで呼び出し
(実際はわがままで泣いている)
○毎日3、4件メールくる
○イヤイヤ期の息子に一度だけ大きな声で叱ったら次の日児相に通報
…など、我慢できなすぎて。
ローンを払いながら引越し先の賃貸も払っています。
ですがほぼ絶縁状態に!

そしてここからなんですが、
私自身育休中の為、4月まで給料が入りません。
3人目も時期に生まれるのに…、旦那の金銭感覚!
○土日は車で外出&外食
○メルカリで毎週本やおもちゃ買う
○平日もケーキやらデザートやらお土産
旦那は基本的には別居はしたくなかったらしく、本来なら下げなくてよかった生活水準を別居によって下げるのがとても不満みたいです。

無駄遣いしないようにローン家賃光熱費等、旦那の口座から出させてます。
食費と外出外食は私から…。私の貯金が減るばかり。
子供たちのために貯金もしたいのに。
私だって生活水準をがっつり下げるつもりはなく、月1回程度遠出するとか、外食を月2くらい抑えるとか。
普段の土日は近くの公園でもいいんじゃないかな〜。
子供たちも車で昼寝になってかわいそうだし。
そして何より子供たちの将来のお金が心配です!😱

車も義父母から旦那が借りていて、私としてはそれもモヤモヤ。
私「毎週車借りて、それで孫に会わせないって文句言われない?車借りるの最低限にしようよ」
旦那「俺が借りてるんだから大丈夫。文句言われても関係が破綻してるんだから気にする必要ない」
いや、借りを作りたくないんだけど…。

「我慢を強いられてて、俺にとって引越ししたメリットが全然ない!」と言われて不貞腐れて寝ました。
その言葉に、別居も私の精神的な部分を全然理解してもらえてなかったんだなぁ〜と悲しくなってます😢
そしてお金の件についても、私そんな難しいこと言ってますかね?
贅沢をたまーににして子供たちの将来に残そうって言ってるのに。

コメント

ままり

ローン払っている家を賃貸でだしたらどうですか?

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も旦那も公務員で、賃貸で出すとなると副業とみなされてしまい出来ないんです😭

私たちの住んでいた2階部分は義父母&義弟が使いたいということで3万で貸しています。
    実際旦那に3万払っているか本当のところは怪しいですが💦

• 2月5日
ママリ

男の人は現実的なことあまりみないなーって思います😭
うちの旦那も金使い荒いです。
でも収入に対して支出がこうだから、ここを抑えたいと言い続けました!
ようやく少しずつ分かってきたかなって感じです💨

ぺんぎんさんの旦那さんは自分の実家だからのびのびできてたのに他人と暮らす苦痛なんて分かってくれないの腹立ちますね😣

• ぺんぎん

ぺんぎん

将来のこと心配じゃないの!?と聞いても、なんとかなるっしょーみたいな感じで💦
    旦那は財布を一緒にしたくないみたいで、旦那のお金については一切教えてくれません😭
    やっぱり言い続けるしかないですかね?
    とりあえずお金事情を教えてもらえることから始めます💦

旦那だって私と義父母に挟まれて大変そうだったんですけどね、
    結局自分の親だから甘えられるし精神的にはそんなに負担ではなかったんでしょうね、、、。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

そんなに毎週外出外食したいなら旦那さんが出すようにするのはダメなんですか?
産休で収入減るしと…
自分のお金が減れば少しは減らしてくれませんかね😅

• ぺんぎん

ぺんぎん

ローンと家賃、光熱費、奨学金など払うものいっぱいで、旦那の給料ではカツカツなのはわかってはいるみたいなんですけどね💦
    光熱費を私に払ってほしいって言ってるくらいなので😅
    あまりにも外食って言ってきたら、自分から出してねって言おうと思います。

自分のお金が減っても、私の貯金や私の亡くなった祖父や父が私に残してくれた遺産があるのを知ってるのでアテにしてるのかもしれません💧

• 2月6日