※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぴ🔰
妊活

二人目妊活で焦っています。生理不順で排卵も不安定。37歳で卵胞の大きさも心配。次のステップをどう進めるか悩んでいます。

二人目妊活で焦ってます。
一人目を出産してから4年たち、そろそろ二人目をと考えだしました。
ただ、1年前に生理が止まり、ホルモン剤を飲んでいます。
排卵も不規則なので、クロミッドを服用して3ヶ月です。
先日、病院で内診してもらった所、卵胞の大きさがイマイチとの話で、排卵するかなぁみたいな感じでした。
もうそろそろ年齢も37になるので、次のステップに進むべきなのか悩んでます(T_T)
みなさんならどうしますか?

コメント

莉子

経済的なこと、女性側の身体の負担など、頑張れそうならステップアップを考えます。
うちは高度不妊治療について夫の了承が取れず(そこまでしなくても、既に1人いるから良いという考え)タイミングまでしかしませんでした💦

生理が止まってしまったのは何か理由があったのでしょうか💦
卵胞育つと良いですね😭

• あらぴ🔰

あらぴ🔰

体外までは経済的に厳しいので、その手前までと考えています🤔
    メンタルは、仕事と育児の両立に悩み、こなくなってしまった感じです(・・;)
    ただ、子供も大きくなり、大体自分でやってくれるので、大丈夫かなぁと考えています😌 お二人目妊娠中の様ですが、タイミングで授かったのですか?★

• 2月5日
  • 莉子

莉子

そうだったんですか💦ストレスが大きかったんですかね😢

私は途中稽留流産もありながらタイミング法を約1年やりましたが妊娠せず、嫌になってきて通院と投薬を一切辞めた周期に妊娠しました💦
    辞めたのが良かったのかたまたまなのかはよくわかりません💦

• 2月6日
  • あらぴ🔰

あらぴ🔰

自然妊娠されたんですね😄
    とっても羨ましいです。
    ホルモン剤を飲むと、気分がイライラしたりして、結構辛かったりしますよね(T_T)

• 2月6日