※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理再開前でも不育症検査は受けられますか?

2回連続稽留流産しました。
夫婦で不育症の検査を受ける予定です。
受けるタイミングは生理が再開してからですか?
それとも再開前でも受けれるのですか?

コメント

はじめてのママリ

私が受けた時は13万近くかけてたくさんの項目を検査したので流産直後はダメでした!

hcg完全に下がり切らないとダメなので生理きてからでした!あともし薬とか飲んでたとしても生理一回来てからって言われました!

保険内とかの簡単な検査だったらオッケーかもですが😓

• ままり

ままり

なるほど。ありがとうございます。

やはり保険内と保険外だと検査項目違いますよね。
    保険外の方が詳しく検査できますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直全然違うと思います。
    私が引っかかったのは保険内では見つけられない項目2つでした😓

もし、かなり詳しく調べたいのならば新横浜の杉ウィメンズクリニックがおすすめです。不育症で1番くらいに有名な先生で、ここでしかできない検査もあるそうです。九州や北海道から検査を受けに来る方もいるって聞きました◎

もし、コロナもありますし行けないようでもホームページに不育症について色々書いてあるので参考にもなりますよ!

• 2月5日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます。
    私は医療従事者なのでコロナの規制で県外、ましてや関東圏には行けないので横浜までは行けませんが、やれる検査をまずはやってみます!

• 2月5日