※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズa
家族・旦那

もうすぐ3才になる娘がいるのですが、昨日お昼寝もせずに旦那の方の姪っ…

もうすぐ3才になる娘がいるのですが、昨日お昼寝もせずに旦那の方の姪っ子と遊んでいました❗
当然帰りの車の中(21時半くらい)はそのまま寝たのですが、家に着いてから2時間くらいしたら狂ったように泣き出しました💦
目は開いているのですが、しゃべってる言葉が昼間に姪っ子と遊んでいるときのことのようでした😥
そのまま30分くらい足をバタバタさせて泣いていて、旦那がかまおうとすると『パパ嫌い😭💔ママがいい~』と言って更に泣きます😨
普段から姪っ子と遊んだ日は夜泣きすることが多かったのですが、ここまで泣いたのは初めてだったのでビックリしてしまいました😫
姪っ子は今年6才になる子でいつもおもちゃの取り合いでケンカになったり、旦那が姪っ子に甘くてそっちの方を持ったりします⤵
それも原因なのでしょうか❔
長文ですみません💦同じようなことがあった方、お返事ください❗

コメント

みーちゃん

子供は限界まで遊ぶから楽しく遊びすぎての寝ぼけだと思いますよ!
寝ぼけだっていつも同じではないないと思います。激しい日もあれば寝言だけの日や…
そんなに心配しなくてもいいと思います。

• ミニオンズa

ミニオンズa

ありがとうございます✨
    ですょね😅しゃべってたのが『嫌だよぉー』とか『ママがいいー』とかだったので、少し心配になりました💦

• 8月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

心配しすぎ(^-^)/
    これが毎日続くなら別ですが、遊びすぎた日なら大丈夫ですよ(^o^)

• 8月14日

同じような感じです。
ただいま帰省中で2歳9ヶ月の娘と、6歳になったばかりの姪っ子が実家近くにいます。
2人はとっても仲良しで、どちらもお互いが大好き。
昼間の興奮が覚めないのか、帰省してから夜泣き増えてます。

パパが姪っ子に甘いからとかそう言うのではなく、ただ単純に興奮してるだけだと思いますよ。

• ミニオンズa

ミニオンズa

娘はあんまりお姉さんぶる姪っ子があんまり好きではないらしくお昼寝も眠いのにその子がいるから眠れないといじやいていました😫
    興奮状態ぢゃ仕方ないですょね😩

• 8月14日
ゆきんこゆっきー

うちも上の子が出かけて友達と遊んだりしたときはそうなります‼︎
興奮してるとそうですよね(T ^ T)
お昼寝しないと尚更です(>_<)
大変ですよね(T ^ T)

• ミニオンズa

ミニオンズa

普段保育園でお昼寝が日課になってるのでグズグズでした😫

• 8月14日
violeta

うちの子も2歳ですが、友達と遊んでお昼寝しなかった日は夜泣きします。訳のわからない言葉を叫び泣き、だっこもママしか受け付けません。
現在、妊娠もしてるので、なるべくだっこも避けたいし、夜中は起きるのも自分が辛いので、お昼寝ができるように、昼過ぎには遊びを切り上げたり、出先ならドライブに連れ出し最低1時間はお昼寝できるように工夫してます。
娘はお昼寝していると夜泣きはありません。
お昼寝なしで夜泣きという娘と同じ状況についコメントしてしまいました。
夜泣き、ママしか対応できないのは辛いですよね。

• ミニオンズa

ミニオンズa

ありがとうございます✨
    私も妊婦で抱っこは出きるだけ避けたいのですが、夜泣き中はダメですね😫
    昨日も寝せようと思って車でドライブしたのですが、姪っ子もついてきてしまい寝たは寝たのですが5分もしないうちに起きてしまいました😨
    そのあと夕方も車で連れだそうとしたのですが、姪っ子も行くと言い出してまた同じことになると思い辞めました💦

• 8月14日
  • violeta

violeta

姪っ子も一緒ではお昼寝できないですよね💦💦事情を話して、姪っ子のお母さんから付いていかないように言って欲しいところですね。自分からは付いてこないでなんてちょっと言えないです😓
    妊娠35週でお腹も大きいのに夜中に抱っこ大変ですね。5分位で寝てくれればまだしも30分となると😢こんな時、旦那の抱っこで寝てくれれば、といつも思います❗️
    第二子、無事に出産できるようにお互い頑張りましょうね✨✨お身体大切に。

• 8月14日
ちゃ。

子どもはお昼寝して情報をリセットするので、お昼寝できるとちょっと違うかもですね(´°ω°`)
抱っこしてもお昼寝できないですか?別の部屋貸してもらうとか、、

ママが良いは、ご機嫌なママが良いだと嬉しいけど、夜泣きでママしかダメなのはママが辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
今日はすっと寝てくれると良いですが、、

• ミニオンズa

ミニオンズa

ずっと姪っ子がくっついて来ちゃうのでお昼寝できませんでした😫
    そして、35週の妊婦のためもうすぐ3才の子を抱っこはさすがにキツイです💦
    夜はママ②ですね😨

• 8月14日