※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
その他の疑問

おはようございます!ちょと、愚痴らせて下さい。中1と小2と11ヶ月の子…

おはようございます!

ちょと、愚痴らせて下さい。

中1と小2と11ヶ月の子供逹が

あたしには、居ます。

夏休み、お盆。

旦那はほとんど休み無く仕事で

子供逹もほとんど今は家にいます。

家は、同じ敷地で家が二件並んでいます。

隣に姑夫婦が住んでいます。

夏休み中8月の始めくらいに

海を連れて行ってくれたきりで

他、子供逹が家で騒いで遊んで

いると

姑夫婦が「うるさい。」とか

他に色々愚痴を言ってきたり

捨てぜりふを吐いてきます。

それで、子供逹を公園やお友達の家に行って

遊ばせに行って帰ってくると

「毎晩毎晩、遅くまで遊んで帰ってきて」

と、言われます。

家にいて文句言われ怒られて

子供逹が家にいて騒がしいから

遊ばせに行って帰ってくれば

怒られて…。

右へ転んでも左へ転んでも

八方ふさがりにされ

どぅしたらいいのか

わかりません。

昨日も子供逹が

前橋の花火大会に行きたいと

言っていたので

悩んだ末

行きました。

それだって、なんで

わざわざ姑に許可をしなきゃいけないなか

わかりません。

それで、今日明け方

小2が熱を出してしまったので

何を言われるか

はっきり言ってやだですし、

何を言われるか怖いです。


コメント

菜桜&優太

私は、そーいうとき、実家に、帰ります。うちは、近くに姑住んでいて、全て、干渉されてます。車の、鍵から家の鍵かってに合鍵作られます。すごく嫌です。家にいたくないです。自分の家なのに、サプライズで来るから、いつも綺麗にしてなきゃと気を張ってしまう。ちょっと、泣いてた日があり、その時にも来やがって、育児疲れだと散々騒がれて、こんなに可愛くて手がかからないのにと、あれから毎日、言われます。私は、泣いたらいけないの?って感じです。

実家は、車で、行けるところですか?

いつかは、空に逝くと最近では割り切ったりもしてます。。。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    コメント

    ありがとうございます。

    そーですねー。

    実家は歩って行ける距離に

    あるのですが

    実家の親は

    あたしが困っていても

    助けてくれるどころか

    話しの筋が違って

    しまいますが

    結婚式のご祝儀を

    持ち逃げして

    借金を踏み倒してしまうし

    あげく、この前も

    iPadが無くなったと

    警察だたになり

    実の娘を疑い犯人扱いにされ

    身元確認されました。

    親はあてにできません。

    本当にいやです。

    姑はうるさいし

    実家はあてにできない。

    そちらも、凄く大変ですね。

    気を張っているのも

    疲れちゃいますよね。

    自分ちなのにリラックス

    出来ないなんて

    最悪ですよね。

    家は、常に隣にいるので

    本当に病んでます。

    どこに行くにも断って

    帰り道も電話して

    電話しないと

    運転中に電話がなり

    出れないと

    怒られます。

    「ケイタイ持っているいみないよね。なんの為にケイタイもっていはるのよ。」と

    最後は、ふてぜりふまではいて

    戸を「バタン!」と強く締めていきます。

    何もかもが目につき

    暇なんでしょうね。

    早く、居なくなってほしいです。

    • 8月14日