※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のおやつについて相談です。おやつはお菓子ではなく、お芋やホットケーキ、おにぎりがいいと言われました。他の方は何をあげているでしょうか?

1歳からのおやつ何あげてますか?

前断乳指導に行った際に助産師さんに、
1歳になったら毎日おやつあげてね〜
お菓子で済まさないで、お芋とかホットケーキとかおにぎりね〜
って言われました😅
てっきりお菓子で済まそうとしていたわたし…😅

みなさんどんなものあげてるんですか?😅

コメント

yumi

1歳半まではお芋とかホットケーキ、おやき、マカロニきなこ、おにぎりなど、おやつというか捕食って感じであげてました😄

• ママリ

ママリ

おやつじゃなくて捕食って考えたほうが良さそうですね🤔ありがとうございます💕💕

• 2月5日
ママリ

お菓子もあげてましたけど、育休中で時間あった時は茹でたさつまいもとか、野菜刻んで混ぜたホットケーキとかあげてました!
お菓子あげるにしてもベビー用の味が薄いやつなら罪悪感なかったです(笑)

• ママリ

ママリ

ベビー用のお菓子あげるかなーって思ってました🤣時間がある時はホットケーキ焼いてあげようと思います😅ありがとうございます😊

• 2月5日

主にバナナと牛乳でした笑

• ママリ

ママリ

バナナは神フルーツですよね🤣私もバナナあげます!

• 2月5日

ホットケーキにバナナ入れて、バナナパンケーキとかよくあげてました☺️
最近は面倒になって、バナナ、苺、りんごなどのフルーツと、アンパンマンパンが多いです😂

• ママリ

ママリ

アンパンマンパン!楽そうでいいですね😊パンケーキにバナナもやってみます💕💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

バナナとか、りんごとか、果物が多かったです!あとは、野菜スティックとかもよくあげてました☺️

今はもう普通のお菓子です😅

• ママリ

ママリ

バナナが1番手軽でいいですよね〜😊野菜スティックもやってみます💕

• 2月5日

普通にスナック菓子あげてます🤣たまに干し芋や蒸しパン、パンケーキ等あげます!

• ママリ

ママリ

スナック菓子楽ですよね🤣🤣時間に余裕がある時はパンケーキ焼いてあげようと思います😊

• 2月5日
ねずみさん

ホットケーキにバナナいれて焼いたり、蒸しパン、
バナナ一本、パン、果物、
一歳からのお菓子とかやったりもしてます!

今日の保育園のおやつは
納豆チャーハンでした!笑

• ママリ

ママリ

納豆チャーハンおいしそう🤤結構ガッツリでいいんですね😊ありがとうございます💕💕

• 2月5日