※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいますが、ミルクの量が減っているようです。190を4回飲んでいるが、少ないか心配です。4ヶ月だと200を5回飲むと聞いたが、200を飲ませると苦しいのか不安です。完ミの方はこの時期どれくらい飲ませているでしょうか。

4ヶ月の娘がいます!完ミです!
最近ミルクの飲む量が減ってます(°_°)
今は190を4回飲んでます(*_*)少ないですかね?
4ヶ月だと200を5回とかですよね?
200を飲ませたら苦しいのか寝る前などうなります(T ^ T)
完ミの方このくらいのときはどれくらい飲んでますか?

コメント

YUMAmama

うちの娘は基本的に200ですが、その時その時で100だったり150だったりを5回ですよ\(^^)/
体調に問題なければ大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

SHiiiiiiiii

目安は目安と考えた方がいいですよ(*´∀`)
うちの場合、4ヵ月の時は160を5回でした!!
体重も順調に増えていて、ミルク後にグズらないのであれば足りているので大丈夫です\(^-^)/
回数より1日のトータルの量で様子見して下さい!!
1000以上はあげないようにと保健師さんから言われました(^_^)