※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の髪の成長について相談です。将来の七五三で髪が伸びるか不安です。他の子供はカツラを被って写真を撮ったとのこと。髪の短い女の子の七五三の経験を知りたいです。

下の子が1歳1ヶ月です。下に写真載せてます。

おハゲちゃんからやっと髪の毛増えてこれです😂
七五三にまで髪の毛伸びると思いますか?😂

友達の子供ちゃんは
ずっと伸びなくて、カツラ被って
写真撮ったみたいです🤣

うちの子もカツラかな笑
それとも短いままか、伸びてくれるのか😂

髪の毛短い女の子の子供さん
七五三はどうしましたか?
カツラかぶりましたか?
3歳の時には髪の毛伸びましたか?😂

コメント

ママリ

うちもっと薄かったです🤣笑
3歳の時は、カツラではなく付け毛を少し足して、ツインテールにボリュームを出してもらいました🤗

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    薄毛ちゃんだったのですね😂笑

    つけ毛で、ツインテール可愛いですね!
    がっつりカツラ被せることを想像してたので🤣

    ちなみに今4歳の娘ちゃんは
    髪の毛伸びてきましたか?😊

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    ガッツリカツラでも可愛いと思いますよ😆💕
    色んな種類楽しめますし✨


    娘はくせっ毛なので、セミロング程度にしか見えませんが、腰まであります🤗

    今は、7歳の頃の乳歯の抜け具合の方が気になってます🤣笑
    タイミングによっては前歯上下無しですからね笑
    さすがに差し歯はしないですもんね笑

    もちろんそれも成長だし、可愛いでしょうけどね😉❣️

    • 2月5日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    色んな種類あって楽しめますね✨

    すごい!
    とても癖っ毛なんですね😂

    うちの家系は頑固なストレートなので
    癖っ毛分けてほしいです😂

    確かにタイミングによって
    前歯上下無しは笑っちゃいますね🤣

    高校の同級生が昔に
    鉄棒で前歯打って2本根元から折れてしまって
    差し歯でしたが、
    同じ軽音部で、ボーカルで歌ってると
    差し歯ぶっ飛んでたので
    差し歯なしで生活してます。笑

    たくさん写真撮って記念に残しておきましょう🤣✨

    • 2月6日
m⋈*.。

1歳過ぎ同じ感じでした(*´`)
うちは未だに長めショートカットくらいで伸びません…😭
かろうじて二つくくりできてます!
未だに後ろは1度も切ってませんw

七五三はつけ毛足して何とか撮りました😭♥

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    やっぱり伸びる子、伸びにくい子と
    いるのかもしれないですね😭

    友達の子供は3歳ですが
    1歳から髪の毛伸びなくて
    ずっとベリーショートのちょっと長めの長さです🤣

    切った方が伸びると言いますが
    切ってのびなかったら、と考えると
    なかなかきれないですよね😱

    うちの子もつけ毛か
    カツラパターンの予感です🤣
    なにか付け足してでも
    なるべく可愛く写真に収めたいですよね✨

    • 2月6日
mm.7

うちのはもっと薄かったですが、3歳は地下でいけました👌

  • mm.7

    mm.7

    地下→✖
    地毛→○

    • 2月5日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ほんとですか!✨

    うちの子も地毛でいけるかもしれないですね✨
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
もちぱく

うちは逆にいっぱい毛あったし地毛で行こうと伸ばしてたけどつけ毛つけられました😂つけ毛の方がアレンジしやすいからって言われました😂

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    まさかのつけ毛付けられるパターンあるんですね🤣

    たしかにしやすいかもしれないですけど
    そのパターンがあるとは思いませんでした🤣

    • 2月5日