※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりーぺこ
妊娠・出産

40週目に突入しましたが、陣痛や破水はなく、不安を感じています。急に陣痛が来ることはあるでしょうか?

今日で40週目に突入です。

陣痛&破水は夜中にくることが多い印象で…朝何もなくいつも通り目覚めると、がっかりしてしまう日々です⤵⤵
39週目の健診では子宮口は閉じたまま…
お腹の張りはけっこうありますが、おしるしや前駆陣痛のような分かりやすい兆候はありません😢

こんな状況でも、急に陣痛きた!って方いますか??
十人十色だとは分かっていますが、不安を少しでも軽くしたいです😖😖💦

コメント

mama

起床のときに破水!
その日の夜7時に産まれました。おしるしや前駆なし、毎晩15分ほど歩いてました^ ^2人目は夕方から痛み出し夜11時ごろから間隔が短くなり夜中3時に出産。毎晩夕方1時間、時間あるときは3キロ〜10キロ歩いてましたσ^_^;
しかも1人目は予定日より1週間早まり、2人目は予定日2日超え。いつなにがあるかわかりません。赤ちゃんが出たいと思えば兆候なしに陣痛がきます。元気な赤ちゃん産んでください(^O^)

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

兆候なくても、その時がやってくるんですね!
    32週で里帰りして以降、暑い中でも毎日ウォーキングしてきたんですが…陣痛効果はないみたいです⤵体力維持にはなっていると信じてますが✨✨
    すごく励まされました💓ありがとうございました😊

• 8月14日

私もしぇりーぺこさんと同じでした!!
先月の7月25日が予定日だったんですが、毎回の検診で子宮口は閉じたままで先生にはもっと歩いて!!と言われ、前駆陣痛やおしるしも無く予定日を普通に過ぎていき、しまいには41w5dまでに産まれなければ入院とも言われてました!
悲しくなって同じようにママリに質問していたのが今じゃ懐かしいです😁!

私の場合は本当に前兆がなかったのでもはやお腹の中に本当にいるの?とまで思ってましたが8月2日に日付が変わったあたりから急に腰とお腹が一定間隔で痛くなりおしるしが来ましたよ!
朝には破水しお昼には元気に産まれてくれて安産でした(*^^*)
しかも1日のお昼に友達3人から私に陣痛が来た夢を見たけど産まれた?と言われました😳!

産んで思ったのが何しようが本当みなさんの仰っていた通り赤ちゃんが出てきたいタイミングでしか出てこないんだなって思いました😊

なのでしぇりーぺこさんも大丈夫ですよ☺️👍
気楽にと言われても中々そうもいかないでしょうが、必ず赤ちゃんは出てきてくれます!!

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

しっかりウォーキングしてるので、『動いてくださいね!』と健診で医師に言われる度に、反論したくなります😣
    ベビーのタイミングと分かっていても、ついつい焦ってしまいます⤵
    でも、予定日超過しても、安産が1番ですもんね✨✨羨ましいです!

長文ありがとうございました!
    心が軽くなりました💓💓

• 8月14日

退会ユーザー

私も、しっかり歩いて!と言われて内心ムカついてましたよ😁(笑)
    階段昇降、床拭き、ウォーキング、スクワットしてるのになんで!って(笑)

予定日を過ぎると1日1日がとても長く感じますよね😩💦

あと2週間以内には必ず赤ちゃんにあえるので心穏やかに過ごしてくださいね☺️💓

本当に産まれてから寝る暇もなく私はすこーーーしだけ妊娠期間がすでに恋しいです(笑)

無事に産まれますように🙏💕

• 8月14日
  • しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

今日までのカウントダウンも長かったですけど、明日からは更に長そうです💦💦
    でも誕生まで近付いていることは確かですもんね!
    いざ生まれたら、こんなのは本当にちっぽけな悩みなんでしょうけど…笑
    ありがとうございます🎵🎵😆

• 8月14日