※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

夜のおむつ取りたいが、まだ濡れる。夏に取れたい。対策や体験談知りたい。

もうすぐ4歳になります。昼間のおむつは2歳半で取れました!夜のおむつもそろそろはずした方がよいかなと思っていますが、夜にトイレに行って寝てもまだおむつが大分濡れているのでどうしたものかと思っています。夏の間に取れたら嬉しいですが、何か対策はありますか?体験談など教えてほしいです(*^^*)

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

おはようございます。

思い切っておむつ外して、布団はよごれてもいいように丸洗いできる布団に防水シーツをして寝せてました!
漏らしたら気持ち悪いらしくすぐ、教えてくれるようになり、夜中でもトイレ!と教えてくれるようになりましたよ󾌶

• まりまり

まりまり

ありがとうございます‼とりあえず防水シーツとトレパン買ってみました🎵頑張ります(*´∀`)♪

• 8月15日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

頑張ってください󾌶
    防水シーツは熱がこもりやすいみたいなので、汗すごくかきます💦

• 8月15日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね!それは知らなかったです!気を付けます(*´∀`)

• 8月15日
イチゴちゃん★

上の子がなかなか寝るときおむつ外れず
外してもおねしょしちゃうことが多かったので
夜尿症も視野に入れて、小児科に相談に行ったんですが
そのとき教えて頂いたのは

晩御飯から寝るまでの間の水分を200mlまでにする
規則正しい生活
寝る前にトイレに行って夜は起こさない

としたらだいぶおねしょ減りましたよ!

4歳だとまだ膀胱が小さい可能性もあるので
おねしょしちゃうこともあるかもしれませんが
寝るまでに飲む水分量を調節してあげたらかなり改善歯すると思います!

布団濡れちゃうと嫌だったので、防水のおねしょシートをネットで買いましたよ✨

• まりまり

まりまり

ありがとうございます‼防水シーツ買ってみました(*^^*)
    水分のことも大変参考になりました(^_^)トライしてみます

• 8月15日
さあ☺

トレーニングパンツはかせて
寝てました☺
気持ち悪いのが分かるので
夜中でもトイレ行ったりするようになりましたよ\(^_^)/
何度も漏れたりしましたが
すぐ普通のパンツに替わりました🎵

• まりまり

まりまり

ありがとうございます(^-^)vトレパンと防水シーツ買いました(*´∀`)頑張ります‼

• 8月15日