※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たを
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてからミルクの摂取量が減り、栄養が足りているか心配です。食事内容や量についてアドバイスをお願いします。

今6ヶ月の子がいます。離乳食6ヶ月で始めました。朝に1回食べています。量としてはしゃもじ2杯分のおかゆスプーン1杯分のお野菜とかです。お野菜は嫌いのようであまりたべてくれません。その後にミルクをあげるんですが1日のト―タル500~600しか飲んでません。離乳食始めてからあまり飲まなくなってしまいました。ちゃんと栄養足りてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだ始めたばかりであれば食べる練習の段階かと思うんですがしゃもじ2杯分のおかゆって多くないですかね😱?

• あ~たを

あ~たを

美味しそうに食べるのでつい…

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消化器官も発達してないですし、あげる量は守った方がいいかと思います😱
    それでミルクも飲まないでしょうし栄養足りなくなると思います😱

• 2月5日
しろ

しゃもじ2杯分は多すぎだと思います💦
今はまだミルクで栄養をとって離乳食は食べる練習だけって感じです😢
ミルクより先にご飯あげて規定量守ったほうがいいのかなと💦