※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まなこう♡
妊娠・出産

生理予定日から4日過ぎて検査薬で陽性反応。1年前に流産経験あり、再発不安と精神的負担が心配。再び流産する可能性を過度に心配している。

生理予定日から4日過ぎた今日、胃がムカムカしたり少し気持ち悪いなーっと思って3日フライングだけど検査薬を買って試してみました!!すぐに陽性反応が…。たぶん90%ですね。
問題はそこではなく、一年前に初めて流産を経験したのですが、流産すると繰り返すとか聞くので少し不安です。
また流産したらどうしようと言う不安な気持ちが引っかかっています。前回のでかなり号泣したので、同じ事が起きたら次の妊娠は望まないと思います。精神的に…。
一度流産したからと言って、また今回も…って考え過ぎですかね?

コメント

私ももうすぐ流産して1年になります。まだ妊娠できてないんですけど、妊娠したい気持ちとまた妊娠して流産したらどうしようと思う気持ちが強くなったりしますよ

• ♡まなこう♡

♡まなこう♡

回答ありがとうございます!!
    やっぱり頭によぎりますよね…。
    私は今回、今のところ検査薬で陽性でしたが旦那に相談しようと思います。でもなかなか理解してもらえるかどうかって所ですが😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

3回続けて流産しましたが、
不安しか無いです…
出産するまで続きました💦

• ♡まなこう♡

♡まなこう♡

回答ありがとうございます!!
    3度も続けてあったんですね…。
    三人目のお子さんの時にですか?
    失礼でしたら申し訳ないです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目出産後ですよ。

• 2月6日