※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

旦那の趣味についてです!旦那の趣味が車、バイクです。今度修理に出すに…


旦那の趣味についてです!!


旦那の趣味が車、バイクです。
今度修理に出すにあたり総額40.50万
掛かります。

旦那はおこずかい3万です!
ツーリングや趣味の時はお小遣いから
飲み会は今コロナでないので行ってないですが
お昼代は別で渡してます。

ですが修理代などは家計から、、
なんか納得いかなくて…。

心狭いんだと思うんですが😭😭

毎月あるわけじゃないですが自分の好きで
やってる趣味なのに、、って思ってしまって…。

私は専業主婦で自分が欲しいものなどは
家計からなので言えません。

皆さんはどう思いますか??😞


働いてくれてるしダメダメばかりは
嫌だし。。かと言って
修理に大金だしてもその趣味に私や子供は
全く関係ない、、
この気持ちどうしたらいいでしょうか、。

コメント

ママリ

車は家族も乗るからいいけど、バイクは自己責任でお願いします!って感じですね。

それだけ稼いでるならお小遣い三万でお昼別でもいいでしょうけど、ちょっと使い過ぎかな〜という印象ですね💧

うちの母が、車とかバイクが好きな男はやたらとお金かかるからやめろってよく言ってました💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今、モヤモヤしていたので
    次からは〜と伝えたら理解して
    貰えました。

    バイクを止めろじゃないし
    自分で少しは貯める努力をして
    足りない分なら出してあげるって 感じにすることにします。

    ありがとうございます😊

    • 2月5日
☆krn☆

なんだかモヤモヤしますね。
月の小遣い3万の他にお昼代は更に別で渡してるんですか?
我が家は月の小遣い3万でしたがウン十万する時計が欲しいと言われOKはしましたがローンを組み月1万ずつの返済。
もちろん、自分が欲しい物なので月の小遣いを1万減らして返済代に充てています。
それを条件にしたので旦那も納得でローンが終わるまでは月2万の小遣いですがタバコの本数を減らしたりとやりくりしています。
参考になるかは分かりませんが、我が家はそんな感じです😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今モヤモヤしたままも嫌なので
    次からは自分のお小遣いで貯めて
    ほんとに足りないなら相談してくれって
    伝えました!!

    わかってくれたので今回は
    出しますが意見もらえて
    話せました!
    ありがとうございます😭

    • 2月5日
ままり

私の旦那は、100まんくらいするバイクが欲しいって言ってます。笑笑。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うち250万で購入したのも
    100万は家計からでした😞
    その時は子供居なかったから
    出しましたが
    ほんとバイク自分でやるなら
    いいけどってお約束を
    おすすめします🤣🤣

    バイク買えるけどそのあとも
    お金は色々かかりますから笑笑

    • 2月5日
ママリ

夫もバイクが趣味です。
改造して、
バイク好きが振り向くくらいのものらしいです💦
私には全く理解できません。

我が家は小遣いからさせてますよ😊
ツーリングは行きません。
通勤に使っているので、
交通費は渡してます🙆‍♀️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    全く理解できないですよね☹️

    息子もバイク大好きで
    昔のチャンプロードを愛読してます😩

    話して貯めてどうしてもって
    いうなら家計からってことにしました!

    • 2月5日