※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。乳首をサイズアップしたら飲む速度が早くなり、足りないと泣くことが。新生児用の乳首を使った方がいいでしょうか。

生後3ヶ月の子を完ミで育てています。
母乳実感と、Pigeonのスリムタイプの哺乳瓶を利用しているんですがどちらも新生児用の乳首のままだからか、飲みながら唸られて怒られます(笑)
試しに今日から母乳実感の方の乳首を3ヶ月〜のに変えてみました。
今まで10〜20分くらいで飲み終えてたのが、乳首をサイズアップしてから5.6分で飲んでしまい、同じ量なのに足りないと泣かれます😅
空の哺乳瓶を吸わせると落ち着くんですが、こう言う場合乳首は新生児用のを使ったほうがいいですかね?

コメント

はるぼー

生後4ヶ月まで混合、その後完ミでしたのでコメントさせていただきます。

私なら乳首は3ヶ月〜のSサイズを使用します。
今どれだけの量をあげてるか分かりませんが、足りないようであれば量を増やしてみて様子をみます。

うちの子は乳首のサイズアップをすると1回の飲む量が増えて、時間があくようになりました。

参考になれば幸いです。

くるちゃん

完ミです!
3ヶ月からSにサイズアップしました!出る量が増えてあっという間に飲み切ったので20プラスであげたら授乳間隔あきました!

えっちゃん

哺乳瓶のフタをギューっときつく締めてみて下さい😊

それだけで吸う力がいつもより必要になるので、もう少しゆっくり飲ませることができると思います💡

りお

生後2ヶ月半から完ミです!

うちも乳首のサイズアップしたときは泣かれました😅💦
でも徐々にこんなもんかっと慣れていきました😌

空の哺乳瓶を吸わせると落ち着くとのことなので、多分乳首の食感?を楽しんでるのかなぁと思いました!

助産師さんに教えてもらったのですが、大体15分越えて飲み終わる場合は乳首を変える目安だそうです!

20分かかるときがあったなら、変えた方が良いと思うので、新しい乳首で大丈夫かと思います。

慣れるまでは空の哺乳瓶で対応して徐々に慣らしてあげられたらいいのかなと感じました☺️!

✿しぃすぅまま✿

生後3ヶ月〜Sサイズ使用しています。
恐らく、3ヶ月〜はMサイズになるのですが・・・
いまだにSサイズのままです!それで早いと5分くらいで200ml飲んでしまいます😅
大きくしたら早くなるのでは!?と心配でサイズアップできてません😅

参考になってなかったらすみません😅