※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを連れて友達の結婚式に行くべきか悩んでいます。完母で育てているが、ミルクもあげている。旦那に預けることも考えています。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんが4ヶ月になる時に友達の結婚式があるんですが、一緒に連れていった方がいいのでしょうか?
前は混合で今は完母で育てているのですが、忘れないようにたまにミルクもあげてます。なので旦那さんにお願いして預けて行くことも可能です(>_<)みなさんならどうされますか?また、こうしたよとかがあれば教えてください!✨

コメント

とーちゃん

私なら4か月の赤ちゃんなら旦那にあずけて、結婚式に行きます>_<

泣き出すと、周りに迷惑かけてしまいそうだし、友達の晴れ姿をしっかりと見たいですしね(ノ_<)

mamam

預けれるなら預けたほうがいーかと!

すー

友達から、子供も一緒にと言われているなら席とか色々配慮してくれると思いますが、ちぃ♪さんだけが呼ばれてるなら預けないと大変だと思いますよ><

菜mama

うちも5ヶ月位の時に友達の結婚式がありましたが旦那に預けていきました!
友達にとっては人生の晴れ舞台なのに子供が泣いて台無しになってしまったら嫌だし、泣かないようにとか、ミルクあげる時間など気を遣うのも嫌だったので!

ちぃひ

私も3ヶ月の時に旦那さんに預けて結婚式に出席したことがあります。
同じく完母だったので、ミルクにするのに少し抵抗がありました。なのて、母乳を事前に絞って冷凍しておき、それを飲ませる練習をしました。赤ちゃんはそれでなんら問題ありませんでしたが、自分のおっぱいがすごく張ってしまって大変でした。大きめのタオルを持って行って、汗かきながらトイレで絞りました。

ローラ

4ヶ月ですが先日こどもつれて結婚式参加しました!大事なシーンとかお喋りしたり泣いちゃったりする事もあったので、抱っこメインでした!笑
旦那と交代で抱っこしたりなどして無事に式が終わりました!おしゃぶりわ必需品ですね!私わなんとかできましたよ!

コアラ−5kg

私も同じくらいの時期に友達の結婚式ありましたが、旦那にお願いしました。
連れて行くのは大変だと思いますよ。ミルク飲んでくれるならお願いできると思います(^^)
あと、母乳パッドはマメに交換してました(^^)

ちゃんはな

3ヶ月の息子と結婚式に参加した事ありますが、身内の結婚式です。
本来、友人の結婚式に子供や赤ちゃんを連れて行くのは、あまりよろしくないと思います!(子供は招待されていない場合!)

ミルクも飲めて、ご主人に預ける事が可能なら預けましょう(^^♪
その方がゆっくりと友人をお祝いできます♪
また、もし預ける事が出来ない場合は赤ちゃんを連れて行くより欠席してお祝いだけ。の方が良いと思います。

ちぃ♪

コメントありがとうございます♪
そうなんです、旦那さんが一緒にいって控え室みたいなとこで待っててくれるとはいってたんですけど、だったらうちにいてもらうのと一緒な気がして😓やっぱり預けて行きます♥︎

ちぃ♪

そうですよね、そうしますー*\(^o^)/*♪

ちぃ♪

そうなんです、私だけが呼ばれてるので旦那さんと赤ちゃん連れてくのってどうなんだろうと悩んで😥旦那さんは1人で見る自信がないみたいなんですけどね😅

ちぃ♪

菜mamaさんも預けて行ったんですね!♥︎そうなんですー‼︎ミルクあげる時間とか気にしたりするのが大変かなって😓やっぱり預けて行きたいと思います!♥︎

ちぃ♪

なるほど‼︎冷凍とかしてけばいいですね*\(^o^)/*♥︎
私もよくおっぱい張るのでそれが不安です😅私もタオルもってトイレで絞りたいと思います‼︎✨

ちぃ♪

やっぱり泣いちゃったりして大変ですよね(>_<)私だけが呼ばれてるのでやっぱり預けて行きたいと思います!♥︎

ちぃ♪

そうですよね、やっぱり旦那さんに預けて行きたいと思います*\(^o^)/*♥︎そして母乳パットの交換マメにしたいと思います♥︎

ちぃ♪

そうですよね、せっかくの友人の結婚式なので集中してお祝いしたいので預けて行きたいと思います*\(^o^)/*♪