※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠後、基礎体温をいつまで測るか迷っています。初診は5wで、胎嚢が見たいです。流産時に体温が下がるので、しばらくは測るべきでしょうか。

妊娠したあと、いつまで基礎体温を測っていましたか?
週明けに初診の予定です。5wなので、胎嚢が見れたらいいなぁといった感じです🥺
朝イチ、基礎体温を測るのが毎日ドキドキです。ドキドキで明け方から深く眠れてない気がします😂
万が一、流産などになった場合は体温下がります
よね?
やっぱりしばらくは測った方がいいのでしょうか💦

基礎体温測っていた方、教えてください。みなさんはいつまで測っていましたか?

コメント

もな💅🏻

検査薬で陽性が出た時点で、測るのやめました💫

前に化学流産したときに基礎体温下がってって悲しい思いしたので…とりあえずは数日おきに検査して濃くなってくのを確認してました👏

• ねこ

ねこ

そうですよね💦私もやめようか、迷い中です😭

• 2月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

不妊治療してましたが、検査薬がでた時点で基礎体温測ってませんって基礎体温表みせても全然怒られなかったです💫

正直私も基礎体温下がってないかひやひやで、寝不足になる気がしたのでやめて正解でした。
    夜中に何度も目が覚めるし…めっちゃストレスでした😭😭

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

そうなのですね!妊娠おめでとうございます❤️

同じくほんとヒヤヒヤで寝不足になりそうです💦
    明け方ぐらいからそのせいで眠りが浅くなってしまって、、

とりあえず胎嚢確認できたらやめようと思います💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもずっと計ってましたが、
下がる時期みたいなのがあって
そこでびっくりして産婦人科に電話したらもう心拍確認できてるし不安になるから計らなくていいよーって言われてそこから計らなくてなりました🧸

• ねこ

ねこ

心拍確認までか胎嚢確認までで測るのやめていいですかね😭ほんと、毎朝ドキドキです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうした方がいいと思います!
    ちなみにわたしは悪阻もなかったタイプなので不安でしだか、ここまで順調です😘

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

皆様のコメントを見て、胎嚢確認できたらやめようと思います!ありがとうございました❤️

• 2月5日
ヒスイ

初診の日まで測って、その後はやめました!やめ時がわからなくなりそうだったので😂

• ねこ

ねこ

初診は胎嚢確認でしょうか?私も初診終わったら測るのやめようか迷います🥺

• 2月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうです!無事胎嚢確認したので、やめました!

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね、同じく胎嚢確認できたらやめようと思います!ありがとうございました!

• 2月5日