※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でお風呂に苦戦。スマホで動画を見せて入れば大人しくなるが、教育的に心配。他の方法はダメ。スマホ使用について相談です。

娘がイヤイヤ期で、お風呂に苦戦しています。
そこで質問ですが、スマホで動画をみせながらお風呂に入ってる方いらっしゃいますか?
お風呂でお絵描きもダメ。シャボン玉もダメ。バスボールは毎日は無理です😭スマホつけていると大人しく入ってくれてすごい楽なんですけど、教育的にまずいかなと思いまして、、、

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

イヤイヤ期のときって何をやってもダメなんですよね😱うちの子はトミカが大好きなので、イヤイヤ期の時は1日1台だけ好きな車を連れてお風呂に入らせたら、ちゃんと入ってくれました☺️今はおもちゃなしでちゃんと入ってくれます✨イヤイヤ期の時は、教育的にまずいとかそういうことは何も考えず、自分がイライラしなくて楽な方法を考えてました🤣笑

• なちゃん

なちゃん

すごい!!今はおもちゃなしで入ってくれるんですね✨
    とりあえず色々試しながら、やってみようと思います。

• 2月5日
ひろちゃん

小さめのおもちゃとお水をタッパーや製氷機に入れて凍らせて、玩具入りの氷?を作ってお風呂に持って行くと喜びますよ😁

あとは息子は大好きな工事の車とかお風呂用じゃないのも持って行っちゃってます😁

• なちゃん

なちゃん

なにそれ🥺
    すごいいいアイディアですね💡さっそく明日やってみようと思います!!
    ありがとうございます♪

• 2月5日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

たまにスマホ見せてますよ🤣
ただ手がぶつかって浴槽に落ちたことがあるので挟めるスマホスタンドが百均にあってそれを棚に挟みながら見せてました😌

• なちゃん

なちゃん

わかります🥲うちも娘がスマホに向けて水をジャパーってかけることあって、いつ水没するかヒヤヒヤしてます💦笑

スマホがくせにならないように色々な方法試してみようと思います😌

• 2月5日