※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と近くに住んでいる方、誕生日やひな祭りなどイベントはみんなで…

義両親と近くに住んでいる方、誕生日やひな祭りなどイベントはみんなで集まってますか?

義母がイベントごと大好きで、家族誰かの誕生日のたびにケーキ買ってきて義実家でお祝いです💦
その他、こどもの日やひな祭りもです。
こういうのって普通ですかね?💦

毎回義母がケーキ買ってきてくれてるので、何もしないのも悪いと思い、うちからは寿司とかオードブルを少し買って持っていってますが、正直家で夫と子供たちだけでやれたらもっと適当に楽に終わるのになぁ…と思ってしまいます😢

孫の誕生日を祝いたいならまだしも、義父母や義祖母、義姉家族や私たち夫婦の誕生日もやるのでちょっと多過ぎじゃないかと嫌気がさしてます😥
義母が死ぬまで続くのかなぁと思うと先が長いです😭
みなさんはどうですか?😭

コメント

m

まったくやってません!!!!!
最初の頃は「内孫やー」って孫フィーバーでしたが、次第に「私は孫があと2人おるから(県外住み)」と言い適当になっていきました。

  • ママリ

    ママリ

    面倒ですよね😭
    うちも適当になっていくといいなぁと願ってます😅

    • 2月5日
はじめてのママリ

義実家とらタイミングが合えば一緒にやったりやらなかったりですね。
一緒にやる時もそのイベントは二回目ってことも多いです💡
ただ、実家はほぼほぼイベントは全て一緒にやっています。
なので場合によっては子どもたちの誕生日3回祝ってたりしますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    孫の誕生日くらいなら、義母もお祝いしたいだろうし、子供も喜ぶしみんなでやるのもいいかもしれないです😆

    • 2月5日
ゆず

集まってますよー🤣

義父、義母、主人&私の誕生日はみんなで外食(今年は出来てないですが)
娘の誕生日はもちろん😂👏

節句&お食い初めで去年は集まりました!今年はコロナなのでやらないですが、、

うちは外食で義両親持ちなので、喜んで行くって感じですが、持ち寄りだとめんどくさいですね😥

  • ママリ

    ママリ

    確かに外食だと義母も用意しなくていいし、こっちもありがたいしいいですね✨
    なぜかうちの義母は必ず家でやりたがるので面倒くさいです😭
    家だと義母が準備してたら、私はお客さんではいられないなぁと気を使ってしまい…😭
    頻度が減るといいなぁと思います😭

    • 2月5日
ママリ

えーめっちゃだるくないですか?😭そんなイベント盛りだくさんだったら、毎月のようにケーキじゃないですか😳

自分たちだけでゆっくりやりたいですよね😭
うちは娘の誕生日くらいと、義家族の還暦や祖父の米寿のお祝いの時くらいです!!

  • ママリ

    ママリ

    本当毎月ケーキって感じです😭
    子供の誕生日くらいなら、義母もお祝いしたいだろうし子供も喜ぶのでみんなでやるのもいいのですが😭
    正直大人の誕生日は、やらなくてもよくない?って感じです😭

    • 2月5日
メロンパン

集まりません。
イベントは家族のみでやると生まれる前から旦那に言っていたので☺️(実家は遠方、義実家は近く、片方ばかり一緒にするのはどうかと思うので。私が疲れるだけですし😅笑)
子供の誕生日はお祝いしたいとのことであれば、別日でお祝いしてもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家もよくやってもらってます😊
義実家で誕生日やひな祭り子どもの日クリスマス等。
こないだも私と子供達と義両親義兄と一緒にクリスマスパーティしました💓旦那抜きで😆
そして年末年始も連泊してました😂
私はめっちゃ嬉しいです!
けど持ち寄ったりしてると大変ですね💦