※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
お仕事

保育園の祝日の休みについて友達から情報を得たが、自分は会社の祝日について忘れていた。シングルで祝日は会社に出られないか悩んでいる。

保育園って祝日は休みなんでしょうか?🙄
友達が保育士していてどこの保育園も祝日は休みだよって言われて自分は祝日会社が休みじゃなくてすっかり忘れていて…( ˊᵕˋ ;)💦シングルなんですがそこは会社に祝日は
出られないって言うしかないですよね🤔

コメント

友人は日祝は違う保育園に預けてましたよ!
数は少ないけどあると思いますよ。

• か(21)

か(21)

そうなんですね!

• 2月5日
みん

都内の認可保育園に通っていますが、祝日休みです!日曜なども開いている保育園はかなり激戦です。。なかなか入れません💦

• か(21)

か(21)

やっぱり激戦なんですね😅

• 2月5日
  • みん

みん

シングルの時は土曜日仕事だったので、とりあえず土曜日保育ありのところにしました。土日は休みの方が多いみたいで、預ける方は少ないです!!

• 2月5日
4人のmama

中々ないと思います。
基本日曜祝日は休みなので会社に相談した方がいいと思います。

• か(21)

か(21)

そうですね!質問に答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
ねむりねこ

私の住む地域では公立園のみ祝日保育もありますが激戦です(^_^;)

• か(21)

か(21)

私も住んでる所も激戦です😫

• 2月5日
たれウサ

娘が企業主導形の小規模保育園に通ってますが祝日も預けられますが普通の認可園は祝日は休みですね💦

• か(21)

か(21)

やっぱりそうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月5日
たろうちゃん

ウチの公立園では日祝休みですが、園に問合せしたところ、要件を満たした上で手続きをすれば、枠が空いてれば祝日預けることも可能だそうです。ただ、それでも枠がとても少ないそうです。

• か(21)

か(21)

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    1度問合せしてみます😌

• 2月5日