※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco6
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のママです。昨日里帰りから帰ってきました!まだ両親にお礼をしてないんですが、皆さんはどうされましたか?

2ヶ月の娘のママです。
昨日里帰りから帰ってきました!
まだ両親にお礼をしてないんですが、皆さんはどうされましたか?

コメント

はる

うちは切迫早産で早めに里帰りし、結局3ヶ月半実家でお世話になりました。

特に相談していなかったのですな、旦那が迎えに来た時に、3万包んで来てて、親に渡してました。うちは私が専業主婦で、お金の管理も旦那がしてるので。参考までに。

• moco6

moco6

私も悪阻がひどくて合計5ヶ月ほど実家にいたので、何かした方がいいですよね(>_<)

• 8月14日
にこにこ

お礼とは、里の両親にですか?
私も里帰り出産で4ヶ月(妊娠9ヶ月〜産後2ヶ月)までお世話になりましたがお礼はしていません^^;
お礼しようと思ったけど、両親は孫と生活できたことがうれしかったし、そんなものは望んでいないと。
これからもお世話になるし、お礼はいいかなと。
その代わり、娘の写真のアルバムをプレゼントしたり、時々娘の様子を写メで報告しています。
たぶん、ご両親の一番の望みはお子さんの健やかな成長だと思いますよ。

• moco6

moco6

アルバムいいですね〜!!
    初孫だったのですごく可愛がってもらいました(>_<)♡

• 8月14日
さこち

しばらくしてから、みんなでお寿司を食べに行きました(*^^*)

• moco6

moco6

食事もいいですね〜!!
    ありがとうございます!

• 8月14日
あんひょー

義実家が現金を包んで渡したようです。
一応、嫁=娘になりますので、【うちの娘を宜しくお願いします】的な事で、私の食費等の生活費のようです。

実母も、兄の嫁の実家にも、お米や酒など渡したようです!

それが普通なのだと思ってました(^_^;)

• moco6

moco6

ありがとうございます。
    義実家からは実家に商品券渡してました!

• 8月14日