※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

子どもが高さ40センチから落ちた。病院で診察を受けたが大丈夫。母に責められ、育児責任感を痛感。メンタルの立ち直り方が分からない。

昼頃子どもが一瞬目を離したすきに高さ40センチの場所からハイハイして落ちてしまいました。
サークルの一部をちゃんとしめてなかったからです。。
すぐに泣いて、見る限りはけがもなく、すぐにニコニコ遊び始めましたが、パニックになり不安すぎるのですぐ電話して小児科に行きました。
先生に反応や身体をみてもらい大丈夫だろうけど、しっかり様子みといてねと言われ不安ですが、一応今のところは大丈夫そうでした。
本当に本当に痛い思いさせて息子に申し訳ないし悔しいしなんでちゃんとしなかったのか本当に反省しかありません。
夫から責められたりは無く、良かった本当こわいから一緒に気をつけていこうねって言ってくれました。
母にも伝えたところかなり責められ、更にメンタルやられました。
育児の責任感日々持ってるつもりでしたが、
痛感しました。本当怖いですね
ぐちゃぐちゃな文ですみません。
当たり前ですがこれからもっともっと気をつけます。
メンタルの立ち直しかたが分からない。。

コメント

R

あるあるですよ 🥺
成長やや早めでつかまり立ちや独り立ち、時に少し歩くようになりましたが、よく頭ごちーんしてます 🙄🌧
もちろん気をつけてはいますが、こればかりはもうどうしようもない時もありますしね( ; ; )
メンタル持ってかれるお気持ちめちゃくちゃわかりますが、'何も無くてよかった'とプラスに切り替えて子供たくさん抱きしめましょ 🥰