※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家事・料理

卵白の進め方について教えてください🥚🍳🍴卵白をそろそろ始めようと色々調…

卵白の進め方について教えてください🥚🍳🍴

卵白をそろそろ始めようと色々調べてるんですが、、
卵白も耳かき1杯からというのはわかったんですが、
卵黄のようにフリージング出来ないとのことで、
皆さん毎日ゆで卵作ってあげてるんでしょうか?🤦‍♀️

正直、面倒だなー、、と思ってしまい💦
私がゆで卵好きじゃないのもあって、
離乳食のためとはいえ
毎日ゆで卵は辛いなぁと💦

先輩ママさんたちはどのようにして進めてたのか
教えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️❤️

コメント

あや

卵は2.3日おきに試されたほうがいいですよ😭

すぐに出るアレルギーと
2.3日後に出る場合があるので
卵白の場合はもう少し慎重に😭😭


白身は冷凍してもパサついて美味しくないのでその都度作ってます!

私もあまり好きじゃないので
子供の分使ったら
旦那の卵サンドにしたり
タルタルソースに使ったり
カレーのトッピングにしたりしてます😊🌟

  • ベビまま

    ベビまま

    2.3日おきなんですね!
    卵黄で皮膚反応が出て、血液検査したら、卵黄も卵白もアレルギーなかったんですが、それでも身長にやった方がいいですよね??
    でも、毎日ゆで卵じゃないだけちょっと良かったです😭✨笑

    • 2月5日
  • あや

    あや

    それでも 卵白は怖いので
    間開けた方がいいかな?とは
    個人的に思います😂

    黄身の時は毎日作られてたんですね😭地味に大変ですよね!お疲れ様でした😳💕

    • 2月5日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうですよね💦
    私も怖いので、慎重に進めようと思います💦ありがとうございます☺️✨

    卵黄はグラム計ってフリージングしてました!🤭

    • 2月5日
あんでぃ

卵の日は週2回にしてます^ ^
その都度茹でてますが
とてもめんどくさいです😅

うちは卵アレルギーなので
毎回グラムを測らないといけないのでさらに手間です!

  • ベビまま

    ベビまま

    グラム測るの面倒ですね💦
    アレルギーだからやるしかないですが、、
    お疲れ様です🙇‍♀️✨

    毎日卵やる訳じゃないって言うのがわかったので、少し肩の荷が降りました😫

    • 2月5日
deleted user

卵黄がクリアしてるのと、家族で卵アレルギーある人がいなければですが
私も面倒だったので最初だけ卵白耳かき1試したら
次は全卵で卵白試してました😅
卵白と卵黄をよーくかき混ぜて炒り卵か錦糸卵を作り、残りは冷凍してました!

  • ベビまま

    ベビまま

    遅くなりました💦
    耳かき1杯だけで全卵はすごいですね!
    うちの子も、アレルギー検査で卵黄も卵白も陰性だったので、その技真似したいです。。
    錦糸卵は冷凍できますよね!
    とりあえず小さじ1までは頑張ろうかな、、

    • 2月11日