※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴5年
妊娠・出産

29週の検診で子宮頸管が短いと指摘され、不安です。先生は特に対処方法を示さず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

29週で今日検診でした!
子宮頸管を測ったんですが、28ミリとちょっとだけ短くてお話ありました。
来週また長さを測りに行くんですが、不安で仕方ありません😢
同じ境遇の方、経験した方何かアドバイス有れば教えてください🥺
先生には何かできることありますか?と聞いたところ、特に無いですね〜と言われました😢

コメント

ナッツ

私25ミリで
上の子が居たから入院したくありません!って言って家でとにかく安静にしていました!
ほんとに寝っ転がりながら育児、
最低限の子供のご飯、
それ以外は生活リズムを少しずらしてでも主人にやってもらい。
1週間で38ミリまで伸びましたよー🤭!
その後は大体30ミリ保ちながら(時々張りどめは飲みましたが)出産しました🎵

あとはストレスを溜め込まずに!
家事育児がまともに出来なくても全然いい〜
生きてるだけで全然おk!!
頸管短いどーしよ!って思わず大丈夫よ〜
ママゆっくり過ごすからね〜って気持ちで^^

• ママ歴5年

ママ歴5年

ありがとうございます😭
    初めての事で思わず帰りの車で泣いてしまいました😣
    赤ちゃんに何かあったらどうしよう。悪阻が酷かったし薬飲んでたし私のせいだ。上の子も抱っこしてあげられないし…と落ち込んでいました💦
    来週の検査で長さが伸びてればいいです😣
    やっぱり安静は大事ですね!

• 2月5日
ママリ

16週で28mmでした💦
上の子のお世話はしてましたが、大人のご飯は作らず旦那に買ってきてもらう、掃除と洗濯もしてもらってほとんど横になってたら35mmまで伸びてました😳