※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイもせず、ずり這いもしない状況。発達が遅いのか気になる。どれくらいが普通ですか?

9ヶ月の赤ちゃんがいます。
まだハイハイはもちろんせず、ずり這いすらしません( ; ; )
ゆっくりすぎますよね…
どれくらいでするもんなのでしょうか?

コメント

Py❤︎

うちの子はずり這いせず、11ヶ月でやっとハイハイしました😂❤️元気に毎日過ごしていたらオールオッケイですよ😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這い飛ばすこともあるんですね😳元気なので、気楽に待ってみます😭

• 2月5日
はじめてのママリ

2人ともズリバイ5ヶ月、ハイハイは上の子7ヶ月、下の子6ヶ月でした😊

支援センターよく行ってましたが、だいたいこのぐらいにはしてる子が多い印象でした🤔

のんびりかなとは思いますが、もう少し様子みてもいいかと😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はママさんと同じくらいだったので、下の子が遅過ぎて心配で😭お座り寝返りはするんですが、遅すぎて障害でもあるのかなー?と思いつつ😭

• 2月5日
m

うちもハイハイとずり這いはあまりしませんでした🤔
おっちんしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りも寝返りもしてます😔
    つかまり立ちとはまではいきませんが、歩行器で立ちながら移動するぐらいなのに、ハイハイだけしないです…😭

• 2月5日
  • m

m

うちはほぼ歩行器だったのであまりハイハイしてないです😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ同じくずっと歩行器にいるのでハイハイしてないです〜😭少し安心しました🥺

• 2月5日
  • m

m

実家に居てた時
    犬を2匹飼ってたのもあって
    毛とかやばくてあまりハイハイさせたくなくて
    ほぼ歩けるようになるまで歩行器でした😂☺️

• 2月5日
う

ズリバイは7ヶ月頃にしてハイハイしずに10ヶ月の時につかまり立ちと伝い歩きをしました!
ハイハイは10ヶ月後半からし始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちの方が先なんですね!うちの子もそれまでにはハイハイしてくれたら嬉しいんですが…😭

• 2月5日
  • う

最近はハイハイしずにつかまり立ちをする子もいるそうです!
    赤ちゃんがうつ伏せの体勢が好きじゃないとかですかね?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳
    かなり嫌いです(笑)うつ伏せにしたら泣いちゃうことが多いです…

• 2月5日
  • う

うつ伏せが好きじゃないなら自分からうつ伏せの体勢に近いズリバイとかハイハイをしようと思ってないのかもしれないですね🤔
    うつ伏せで遊ぶ事が平気になったらズリバイ、ハイハイやり始めるかもしれないですね!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうかもしれません…気づかなかった…。
    明日から練習させてみます🥺ありがとうございます😭😭😭

• 2月5日