※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

お風呂とご飯、どちらを先にするか迷っています。寝ぐずり対策やスケジュールのアドバイスをお願いします。

いいねで教えてもらいたいです☺️🙌
お風呂とご飯、どちらを先にしてますか🤔?

最近上の娘が昼寝をしなくなって夕方の寝ぐずりがひどく…。
今まで夕飯→お風呂→すぐ寝室へ行き就寝、
て流れだったんですが、
お風呂を先にしようか迷ってます😢

皆さんどうされてるのか教えて下さい!

他に寝ぐずり対策でこうしてるよーとか
スケジュールこうしてるよーとかあれば
コメントいただけると嬉しいです🥰

コメント

ちゅき

お風呂を先にしてるよ🛁

ちゅき

ご飯を先にしてるよ🍙

moony mama

夕方眠くてぐずる日が続くなら、お昼寝させるのが一番良いと思いますが…
我が家は、お昼寝の時間に「30分で良いから目をつぶってじっとしてごらん。それで寝れなければ、お昼寝しなくて良いから」と誘導すると、かなりの確率で昼寝しますよ😝