※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の入院費用について、食事代以外は受給者証があればかかりません。個室は希望しない。来週月曜日に受診し、経過次第で入院になる可能性あり。初めての経験で不安。

子供の入院の場合費用はこども医療費の受給者証を持っていれば食事代以外はかかりませんか?とくに個室は希望しません。
来週月曜日に受診して経過がよくなってなければ入院とのことでしたが初めてのことでいまいち分からず😩

コメント

みき

子どもは食事代しかかかってないです😀でも付き添いでママも泊まるとなるとママのベッド代+テレビ観るならテレビ代がかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは普段からそんなに見ないので見ないと思いますが親のベット代結構費用かかりましたか😭?

• 2月5日
  • みき

みき

大人が観なくてもテレビつけてると子どもが泣き止んだりしますよ😊うちの子は2泊3日で子どもの料金+私のベッド代+テレビ代でトータルで3500円くらいだった気がします👀

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはタブレットで、好きな映画見せるほうが喜ぶので普段もテレビは映画をかけているのでそれでいいかなぁと思ってました!必要なときはテレビのカードは買おうと思います!ちなみにみき様はお食事はどうなさいましたか?

• 2月5日
  • みき

みき

病院の食堂で食べてました!その間は子どもは一人ぼっちになっちゃうのでテレビつけてました😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供はまだ1人で待ってられるような感じでは無いので病院食になりそうですね😩

• 2月5日
  • みき

みき

ちなみにうちの子は2歳0ヶ月で入院でした!大人の分のご飯は用意してくれるんですかね👀?それも確認した方がいいですね!あとは病院内のコンビニで買って子どもと同じ部屋で食べたりもしました!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような月齢ですが、1人で知らない場所は100%無理です😭出産時に入院した以降入院はしてないので月曜日入院になった場合詳しく聞いてみます😣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

コロナでわたしの病院は個室しかなかったです(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも、個室料金とられるんですか🤔?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とられました( ; ; )

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室分いくらくらい取られましたか😩?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五万くらいしました( ; ; )3泊です

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院都合なのにそんな事あるんですね😭希望しての個室じゃ無い限り取られないと思ってました😣時期が時期だからですかね😩

• 2月5日