※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

27週の妊婦で体重管理が難しい状況。増加により入院の可能性あり。外出自粛中で散歩もできず、食事は野菜中心に。仕事中の食事管理が難しく、悩んでいる。話し相手を探しています。

27週の妊婦の体重管理について
今日の検診でこれ以上増えたら(あと1kg)管理入院させると注意を受けました😢妊娠前は153㎝49㎏で、1月に一気に3㎏増えてしまい、2月は1㎏増えました。赤ちゃんは1300gと大きめで、300gしか増えておらず、私が太っています💦

市内でコロナのクラスターが発生しており不要な外出は避けるように言われていること。
雪国で散歩にもいけないこと。
食事は普通量しか食べてないし、これから減らすように言われ、麺類パン類もだめ。野菜だけ食べること。間食はチーズのみと言われました😨
体重管理でお産が大変になることはわかっているのですが、バランスよく食べていてこんなことになるなんて思いもしませんでした😢仕事しながら食事管理って上手くできなくて…。すごく太ってる看護師に言われてすごく嫌でした😂😂😂そのほかに問題はないのです。誰かわかる方お話ししませんかー❓

コメント

deleted user

体重だけをみると、それだけで管理入院する必要あるの?って数値ですね💦
すぐ管理入院させるタイプの病院でしょうか。。
ほかには問題ないとのことですが、血圧や血糖値は問題なしで、注意なしということですか?
高血圧病等は赤ちゃんにも影響が出てしまうので、食事療法頑張るしかないと思いますが…😣
無理のない範囲でストレッチする、、とかでしょうか、でも、仕事もされているなら動かれてるでしょうし難しいですね😭

  • みかん

    みかん


    体重書いてなかったですね💦
    お恥ずかしながら妊娠前の+8㎏です…。目標体重は+7㎏だったので超えてしまいました😨尿検査、血圧、むくみ問題ないです。見た目が変わらず、赤ちゃんに栄養が行きやすいようです。夫は食べる量が必要な人なので別メニューにするしかないですね😰仕事中も歩いてみます。

    • 2月5日
ゆっぴ

妊娠前からどのくらい増えていますか?

わたしすでに7キロ増えちゃって、というか、この2週間でえらいことになって一気にグンと増えました💦
先週診察があり、診察前に体重はかるので、自分で体重見て絶対怒られるなーーと思ってたのに、何も言われず拍子抜けしました。
恐らく尿検査、血圧、先週の血液検査で異常がないから言われなかったのかな?と思っています。

病院によって、全然ゆわれること違うみたいですね💦
多分、うちの病院は体重気にしすぎて栄養取れなくなる方が危ないって考えなのかもしれません。
夜遅くにお腹すいても食べない、極力スイーツ系はなし、にしていますが、我慢しすぎるのもしんどいのでちょこっとは食べちゃってます💦
今のところ食事はいつも通りにしています。

  • みかん

    みかん

    +8㎏です。検査で異常はなく、体重だけ指摘されました。結構厳しいです〜💦周りの友達は倍増えたけど、安産だったみたいです。人それぞれだけど、自分がどうなるかわからないですよね😂スイーツ系我慢していて偉いです✨夕食は蒟蒻麺と湯豆腐、ひじき煮にしました!

    • 2月5日
きーちゃん

私も検診のたびにほんと、毎回怒られてました😂
最終的に妊娠前より16キロ太り、、、
2週間で1キロ太ったりしてました😂😂笑

散歩もコロナと梅雨で全然行かなかったし
私の場合職場がファストフード店なので
毎日ポテトやハンバーガー食べてて、、、笑
そりゃ怒られるだろうて感じですよね😂
毎日何食べたか手帳に書いて来て。と言われました!
でも食欲は止まらず。😂
手帳に書かず食べまくりでした😂😂😂
ですが陣痛から5時間のスピード出産で助産師さん達からはビックリされました😂💓
ちなみに息子は3600近くありました😆✨

  • みかん

    みかん


    食欲わかります〜❗️マックのポテトは初期の頃食べたくて食べてました!それからは月1くらいに留めています。職場の給食の余りがまわってくることがあり食べてしまって💦妊娠前から8キロ増えてしまいましあ…。きーちゃんママさんは元がスリムだったんですね♪安産羨ましいです✨仕事も休みたくないし、管理入院しないようにがんばります>_<

    • 2月5日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    ポテト、ほんっと美味しいですよね😍
    全っ然スリムじゃないですよ〜😂けど出産前に浮腫とかひどくなったので
    気をつけるべきやったな、、、と思わされました😢

    ストレスにならない程度に頑張ってください😌✨
    元気な赤ちゃん、無事にうまれますように☺️💓

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    浮腫がでたのですね。妊娠すると体質変わって大変ですよね😢赤ちゃんも3200で安産とは凄いです❗️私もそれくらいでおさまるといいなぁ✨友達やママリがなかったら1人で抱え込んでました。ありがとうございます😊

    • 2月6日
ママリ

すごく太ってる看護師さん😂
説得力ないですよね😂

減塩にかなり気をつけたらあまり体重増えなくなりました😊

  • みかん

    みかん


    減塩大事ですよね!
    どんなメニューにしていますか?

    正直、あなたが言うの?と思ってしまいました😂産んだら食べれるから!と言われて。そりゃそうだけど…笑

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    あなたに言われても、、ってなりますよね😂
    産んだら食べられるってそんなん分かってるわって感じですよね笑

    お味噌汁の汁は飲まなかったり、お鍋も自分の分だけ水炊きでポン酢です😭キムチ好きなんですけど塩分すごいんで控えてます😭

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    味噌汁の汁も塩分ですもんね!私も湯豆腐ですが鶏胸肉入れてみました😋肉は食べてないです😂野菜と豆腐…
    休憩中、カロリーばかり調べたりしてました!

    産んだら産んだで痩せるタイプとそうじゃいタイプといますもんね!私はどっちだろう…?

    • 2月6日