※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
サプリ・健康

今まで顔面神経麻痺になったことある方いますか?現在、顔面神経麻痺にな…

今まで顔面神経麻痺になったことある方いますか?

現在、顔面神経麻痺になってしまいました。
最初は脳神経外科を受診してそこから耳鼻咽喉科に通院しています。

治療は投薬のみなんですが、耳鼻科の先生がイマイチ私にとって不安な…。
「どうしたらいいんでしょうねぇ〜とりあえず聴力検査しますか」てきな感じです…。

顔面神経麻痺の治療はこんなもんですか?
もっと私のときはこんなことしたよ!ってことあれば教えてほしいです!

あと温泉とか鍼治療がよかったよ!とかの情報でも良いのでなにかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆう

旦那が1年半前に、ハント症候群というものになったことがあります!帯状疱疹が耳の中に出来て顔の神経が圧迫されて麻痺になるものです😭💦
幸い良い病院にかかっていたので、1か月もしたら顔の麻痺はなくなりました😭

旦那は2週間入院して点滴しっぱなしでした!確か強いステロイドと言っていた気がします💦
まめあずさんはベル麻痺?ですか?😣そうだとしたらもしかしたら少し違うと思うので参考にならないかもしれないんですが、、😣💦💦

でも同じマンションに住んでいた方の親が鍼治療をしていたそうで、顔面麻痺の方も多く来ていたそうです!鍼治療をしたら治った方が多いと聞いたので、効果あるのかもしれません🌸
早く治りますように😣✨