※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがスプーンに興味を持ち、自分で食べたい様子。スプーンを持って食べる練習が必要か、安全なスプーンが知りたい。

離乳食のスプーンについて。

現在生後7ヶ月、離乳食は2回食で
普段よく食べてくれる子です。

最近あげる際のスプーンに興味があるようで
口の近くに持っていくたび、スプーンを
掴んで、口を開けて食べる動作をしようと
しています。
口に入れると食べるというより、
スプーンをがじがじしていますが💧
自分で食べたいということですかね?

これはスプーンを自分で持って
食べる練習させた方が良いのでしょうか?
また、今使っているスプーンは
細長いので、口に突っ込むと危ないので
お勧めのスプーンがありましたら
教えて頂きたいです🙏

コメント

あや

スプーンを使うようになるのは
もう少しあとなので

まずは手掴み食べでいいと思います😊💕

  • mina

    mina


    そうなのですね!
    手づかみ食べから始めようかと思います😊
    手づかみ食べメニューを取り入れた方が良いですか?
    それともお菓子などのせんべいでもいいですか??

    質問攻めですみません💧

    • 2月5日
  • あや

    あや

    どちらでも大丈夫ですが…
    お菓子などの方が手にベタベタつかないし片付けは楽です😭笑
    卵ボーロなどはまだ慣れないと難しいので お煎餅ちぎって持たせたり、星形のお魚のおせんべいがうちの子は好きでした😊

    もしもそれでもスプーン欲しがるようなら 持たせてもいいと思います🌟

    西松屋に赤ちゃん用のものがあって 喉の奥までいかず安全で、今それ使って練習してます!

    • 2月5日
  • mina

    mina


    飛び散らかるのですね💧
    させるなら汚れないよう対策します!!
    試しにお煎餅あげようとおもいます🙏

    わかりました!
    西松屋にあるのですね😊
    探してみます!
    ありがとうございました💞

    • 2月5日
  • あや

    あや

    もつの慣れてきたら
    野菜スティックとか
    少しずつ離乳食に手掴みメニュー混ぜてもいいと思います😊

    • 2月5日