※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

今つわりが辛く、あまり料理が作れません。1歳11ヶ月の男の子がいるので…

今つわりが辛く、あまり料理が作れません。

1歳11ヶ月の男の子がいるので、できるだけ手作りしてあげたいのですが、かんたんに作れるものって皆さん何ですか?

好き嫌いは特にないのですが、歯ざわりの悪いものは食べたがらず、最近は調理に時間をかけられないため、本当に食べてくれません。困っています…

コメント

わい

カット野菜や体調いい日に冷凍しておいた野菜を適当にいれた味噌汁をよく作ってて娘はうどん好きなのでレンジでチンして温めた味噌汁にいれて食べさせる適当料理よくやってました(笑)あとはミートボール、ハンバーグ、ウインナー、アンパンマンカレー、魚を常備してご飯は冷凍をストック、副菜はスーパーで百円くらいで売ってるのを数種類ストックして副菜かメインどちらか作れる日は作って無理なら両方ストックからだしてました○

• ママ

ママ

今夜はうどんにしてみます🙇

• 2月5日
まま

上の子が同じくらいの時

朝 パンとバナナとヨーグルト
昼 おにぎり、玉子焼き、アンパンマンポテト、ブロッコリー、トマト

朝と昼はほぼ固定…
玉子焼きも冷凍してました
ブロッコリーは冷凍野菜を買ってました

夜 レトルトの子供のカレー
  野菜と肉団子のスープ
  レトルトのミートパスタ
  具沢山の味噌汁
  卵とじうどん

(プラスブロッコリーとトマト、かぼちゃの煮物は良く食べてました)

この中のどれかがメインは多かったです

あとはパウチのひじきの煮物で混ぜご飯を作ったり、市販の冷凍の野菜で胡麻和え、蒸したりコンソメで茹でた芋やにんじんなど、.

あとは納豆と豆腐、肉団子にかなり頼りました🥲

• ママ

ママ

たくさんありがとうございます!🙇

• 2月6日
genkinominamoto

私はほとんど作れずデリバリーや惣菜だよりでしたけど

作るとしたらうどんやそうめんでしょうか…
それかカレー?私はつわりのときはカレーの匂いは平気な方でした。
カレーなら冷凍しておけるし良いんじゃないですか🙆‍♀️

• ママ

ママ

カレーですか!ありがとうございます🙇

• 2月5日