※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊活

生理が終わったら排卵検査薬を始め、一日1回検査するのが良いです。

今生理中で、次の排卵でタイミングを取りたいと思っています。
排卵検査薬を購入したのですが、いつから始めたら良いでしょうか?
生理が終わったらすぐですか?
そして検査するタイミングは一日1回で大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

生理から10日目から始めてます!でもこれは他人によると思います💦だいたいの排卵予測日の数日前からやれば逃しにくいです。
検査回数は、陰性の時は1日1回、陽性になってきたら1日2.3回やったほうがいいです!

ちびちゃん🔰

私は生理12日目から検査してます😆
朝一の尿での検査が1番正確です!

ママリ

元々の生理周期は何日ですか?
それによって排卵日(生理開始日から数えて○日目)が違うと思うので、逆算して、次の生理予定日の14日前くらいを排卵日と仮定して、その4日前くらいから検査されたらいいと思いますよ😊
初めての時はもう少し前からでもいいかもです◎

例えば、28日周期の方だと生理開始から14日後が排卵日となりますが、35日周期の方とかだと生理開始日から20日後位が排卵日になるかと思います。

排卵日が近くなると検査薬の線が濃くなってくるので、1日2〜3回検査した方が確実です❗️

ママリ

いま、ちょうど排卵検査薬届いて説明書あるのでのっけておきます😆笑

私は生理周期が大体28日で生理開始日から10日目で始めてます💡