※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠10週で出血し、2週間の安静中。家で一人で横になっているのがつまらなくて、家族に申し訳なく感じる。

妊娠10週で出血してしまい、2週間の自宅安静になってしまいました🥺仕事もお休みさせて貰って今日からお家にいます!娘は保育園、旦那さんとお姑さんは仕事!一人で家で横になっているだけってつまらないし、みんなに申し訳なくなりませんか😭?

コメント

はじめてのママリ

私もです😭笑

自分だけずっと横になってて、
ババは仕事終わってから家事などしてくれてるので、ごめんなさい。って感じです!
でもその分、元気になってから頑張ればいいと思いますよ☺️

私はつわりでグダリですが、つわりが終わり次第、上の子達といっぱい遊んで、家事もそれなりに頑張りたいと思ってます!!

今は自分の体が第一ですので、ゆっくり休みましょう☺️

• ななこ

ななこ

そうですよね!!
    考え方次第ですよね❗

ちなみにお家で一人でいて横になったりで他に何して過ごしてますか?笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ以外横になってます。笑

ほんとスマホ見る以外何もしてないですよ!笑

上の子が保育園から帰ってきても、ずっと寝てます(笑)

• 2月5日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!!保育園の送り迎えはどうしてるんですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那か、ジジババにお願いしてます!

みんな遅い時は、ファミサポさんに頼ってます!

• 2月5日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!!送り迎えはお姑さんにお願いしてるんですけど一緒に私も行ってるんですよ💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ママさんすごいです!!
    もう私は、ババに頼りまくりです〜!
    あまり無理しないでくださいね!!

• 2月5日
  • ななこ

ななこ

パパに頼りたいんですがパパの帰りは20時過ぎですし、お姑さんも働いていて実母はリウマチがあるし、実父も70歳越えていて保育園の送り迎えに向かわせても何していいのかわからないと思います。

• 2月5日
プリママ

その状況なら申し訳なく思わないです😅
安静の指示が出てるのなら安静にすることが仕事だと思ってゆっくり過ごしてください☆

• ななこ

ななこ

ありがとうございます🎵そうですね😅
    娘も抱っこもしてあげられなくて泣き叫ばれてしまってこっちも泣きそうになってしまいます😭

• 2月5日
みょうが

上2人とも出血して2週間自宅安静しました💦
めっちゃ申し訳ないし暇だしですよね、、、
2人目の時は1週間ぐらいで晩ごはん作るぐらいはし始めました🤣
あとは、少しでも生産性あげようとポイ活したりアンケート答えたり、スマホでできるお小遣い稼ぎみたいなのしてました。

• ななこ

ななこ

そうなんですよね😞💦娘が保育園行ってるんですが、じぃじとかお姑さんとかに送り迎えはお願いしてるんですけど勝手がわからなくて結局私もついていってるんですよね…😅

• 2月5日