※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の赤ちゃんの泣き声が気になり、妊娠中のストレスです。子どもが生まれたら気にならなくなるでしょうか?

現在、妊娠17週です。
そろそろ18週になります( ・ᴗ・ )

現在賃貸マンション住まいで夫と2人暮らしです。
隣の部屋に1歳程度の赤ちゃんがいるのですが、妊娠前から大泣きする声や、両親、祖父母?が赤ちゃんをあやす声などが大きくイライラしています。
子どもは泣くものなので仕方ないと頭では分かっているのですが...元々聴覚過敏もあり、赤ちゃんの泣き声は得意ではありません。

そんな自分も妊娠したため、子どもが産まれれば隣への苛立ちも減るのかな?と思いつつ、不安があります。
皆さんは、子どもが産まれてから子どもの泣き声等、気にならなくなりましたか?

コメント

いや、イライラするもんはイライラします😂
自分に余裕のない時は特にイライラしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    イライラするものは仕方ないです😭!

• 2月5日
さと

逆に我が子の泣き声はすごく気になります😇😇
他の子は気にならないのに、、、
きっとそれも人間の本能(気にならないとお世話をしなくなるという理由で我が子の泣き声は気になるらしいです)だと思うのですが。
我が子が泣き喚いたりすると、イライラするし、焦ります💦
男と女でも違うと言いますよね🤔(男の方が泣き声に鈍感)
でも人によるのかも?私は他人の子が泣いてても、「あー、泣いてるのねー😳」程度ですが、我が子だとすごく気になります。。

• さと

さと

あ!でも、妊娠前は他人の子の泣き声苦手でした💦💦イライラもしてたかも。。
    で、出産すると逆になりましたね笑🤣我が子の泣き声にはイライラし、他人の子の泣き声には同情してしまうというか。その子のママを思って「あららかわいそうに」と思うようになりました。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもにイライラしてしまうのも仕方ない気がします😭
    でも他人の赤ちゃんにイラついてしまう自分の心の狭さに萎えてしまっている状態です😭😭
    でもストレスになっているのは間違いないです🥶

• 2月5日
まめこ

私は全く気になりません。
全てにおいて人付き合いはお互い様だと思っています。
もし気になるようなら、耳栓良いらしいですよ~赤ちゃんが自分の腕の中でなくのと、聞こえてくる他人の子供の鳴き声は全く違いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳栓も買って付けてるんですけど、衝撃音はなかなか防げなくって😭

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

引っ越しされるか、お子さん育てるときに自分が変わるしかないと思います。

• 2月7日